• ベストアンサー

GMC車とシボレー車の根本的な違いについて

GMCとシボレーは同じ様な会社から出ているというのは分かったのですが、両会社から出ているサバーバンや、C-1500などは、どんな違いがあるのでしょうか? 性能などに大きな差があったりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

GMCもシボレーもGM(General Motors)の一ブランドです。他にはキャデラック、ポンティアックなどのブランドもあります。GMCはGMのトラック部門の名称で、昔は独自の車両だけだったのですが、最近ではピックアップトラックやSUVはシボレーとの双子車になっています。 エンジンも同じですし、基本的な性能は同じです。 ただ装備品とか、概観とは微妙に違うはずです。

kazu0066
質問者

お礼

両者とも大した違いは無いんですね。 ずっと気になっていたので、やっと解決でき、ゆっくり眠れそうです(笑) どうもありがとうございました。