• ベストアンサー

Xbox360に外付けHDD

Xbox360コアシステムを買おうと思っているのですが、 メモリユニットかHDDがないとセーブできないと聞きました。 家にPCにUSBでつなげていた外付けHDDがあるのですが、 それをxbox360につなげてセーブ等をできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winia
回答No.1

残念ながら、純正品ではないUSB接続のHDDではセーブすることは出来ません。 純正品ではないUSB接続のHDDは、XBOX360に接続しても認識されません。 USBメモリや、SDカードなどの記録メディアとメモリカードリーダーなどは、 XBOX360に接続すると認識されますが、これらは読み込み専用でデータを書き込むことは出来ません。 (写真、動画、音楽などをXBOX360で再生することはできます。ただし、再生できるファイルには制限があります) よって、XBOX360でゲームのデータなどをセーブするためには、現在のところ、 ・メモリーユニット (64MB) ・ハードディスク (20GB) の、いずれかが必要となります。 利用可能なUSB機器をチェック http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/08/news033_5.html