• 締切済み

USB外付けHDDをXBOX360で認識させる方法

XBOX360ではUBSメモリに入った動画やMP3データーは見れますが、USB外付けHDDは認識しません。FAT32でフォーマットしたものなら認識すると思ったのですがうまくいきません。(ツールはバッファローのデスクフォーマッタを使用しました) ものは500GBのHDDです。パソコンに溜まった動画やMP3を見たいだけです。 USBメモリでは容量が少なすぎます・・・ なにか方法がありましたら教えてください。

• ZONBE
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• msm02
回答No.2

360では純正の物以外動作は無理なようです。 ほかには、360からPCのデータを扱うのにはWindows Mwdia connectをPCに入れる必要があります。 ただ、以前は単体でもダウンロードできたのですが、現在はwindows media player11に組み込まれてしまったためWMP11がインストール出来ないと。。 せめてXPであれば、WMP11が使えるのですが。 ちなみにWindows2000ではWMP11はサポートされていないようです。

ZONBE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでも、色々を調べたところ。LINUXのKNOPPIXでフォーマットすれば出来たというサイトを見つけましたので、試してみました。コマンド等を調べながらの作業でしたので難しかったですが、それでうまくいきました。 FAT32の基本でフォーマットすればいいようです。 動画の再生も出来ています。 もうすこし、簡単な方法があればよかったのですが・・・。

• crane_joe
回答No.1

PCと箱○、、繋ぐだけでいいと思いますが、、 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/pcconnect.htm ↑公式サイト「PCと繋ぐ」の項目。

ZONBE
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 確かにVISTAならパソコンとネット接続でみることができますが、 今の環境では所有しているソフトや周辺機器等の関係上、VISTAの導入はあまりメリットが無いのと、液晶テレビで見てみたいのもあったので、こういった質問をさせていただきました。 ちなみに未だWindows2000環境です・・・