• ベストアンサー

映画のワンシーンで「恋のくぼみ?」

イングリッシュ・ペイシェントだったと思うのですがかなり不確かなので教えていただきたいです。 薄暗いベットの上で女性の喉の窪みを「恋の窪み」かなんかと言っていました。 そこにワインを垂らしていたと思います。 イングリッシュ・ペイシェントかそれと同じぐらいに見た映画だったのですが、もう一度見直しても無かった記憶があるのです。 かなり曖昧ですが分かったら教えていただきたいです。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イングリッシュペイシェントには、そういうシーンがあったかな?鎖骨の間のくぼみのことをなんていうか聞いたり、そこの所有権を主張したりというのはあったと思います。ワインは確か『失楽園』かなにかで見たような気がします。あいまいですいません。

taka200
質問者

お礼

そうですかあの映画は長いので確認するのがイヤだったんですがあるかも知れないと分かったら見る元気が出ました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 首の下と鎖骨の間の窪み

    「イングリッシュペーシェント」に出てきた台詞だったと思いますが、女性の首の下と鎖骨の間の窪みを何と言ったか思い出せません。 それと、実際にはその部分を何と呼ぶのでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 古い映画なのですが、タイトルを教えてください。

    25~30年前位に映画館で上映された映画で、 「小さな恋のメロディ」とか、「ジェレミー」など、そのへんの映画の同時上映だったかな(?)と思うのですが、、。 主人公は16~18歳位の髪の長い女の子で、 すごく年上の男性に恋をします。不倫なのかどうだったのかも覚えていませんが、時々その男性 の家のドアの隙間から女の子が覗いていた記憶があるので、奥さんが居たのかもしれません。 その男性なのか、主人公なのか、いつも小説のようなものを書いていたような気がします。 女の子は小さな湖でボートを漕いだりもしていました。季節は秋といった感じで、ワインレッドの上着を何気なく着ていて、それがとても印象的でした。登場人物も少なかった気がします。もう一度観てみたい映画なのですが、俳優の名前すら分かりません。もしも覚えている方が居たら、ぜひともタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 映画のワンシーンを探しています

    モンスターズインク?だったか定かではないのですが、映画のはじめに5分程度の短い短編ものが前座としてDVDの中に収録されていて、その動画がとてもおもしろかったのでもう一度みてみたいのですが、題名すらわかりません。 ストーリーは夏のある日、テーブルの上に置き忘れられたスノードームの中の雪ダルマが、同じテーブルの上に置かれているビキニ姿の女の人形に一目惚れをしてしまい、どうしてもスノードームから出たくて、スノードームのガラスを工事現場で使う工具で削ったり、ダイナマイトで爆破してみたりする動画です。音楽のみで音声などはないのですが、ビキニ姿の人形の所へ行こうと必死になる様子がとてもおかしくて忘れられません。 なんと言う動画だったのか御存知の方、教えてはいただけなでしょうか?

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画を探しています!!

     こんにちわ!映画を探しています。 今年83才になる祖父がどうしても見たい映画がある!といいます。 ・タイトル「霧島の暑い夏」 邦画  主演 不明 ・内容 敗戦後戦死した戦友の遺骨を持って、未亡人宅を訪問し、その女性 と恋に落ちるというお話。 ・数年前、名古屋の名演会館で見たといいます(ただし記憶はかなり曖昧)  いろいろ検索しましたが見つかりません。 日々楽しみの少ない祖父の為になんとか探してあげたいと思ってます。 また、折に触れ「アー、あれがもう一度みたいなあ」というのを聞いてる私も見たくなりました。  皆さんの情報お待ちしております。

  • この映画のタイトル教えてください!!

    映画のタイトルを教えてください!! イタリアとかフランスとか何かヨーロッパの気がするのですが。。 オムニバス映画です。待つ女とか待っている女とかそんな感じ。。 女性が恋する人を待っています。 順番は忘れましたが、一人は戦争に行った恋人を村はずれでじっと待っています。 手紙を持って待っていた気がします。やがて戦死の知らせが。。 一人は、面識のないまだ見ぬ恋人?!(作家のような気が)に会いに来ますが、彼は女性と入れ違いにお散歩へ。。そうして、池でボートが転覆し死んでしまいます。会うこともなく別れがやってきます。そんな(かなわぬ恋)がテーマだったのでしょうか、物悲しくてとても切ないような映画でした。あとの編は記憶にないのですが。。。どなたか知っている方がいればお願いします。 ソフィアローレンの刑務所に入るのを、繰り返し出産で切り抜けるストーリーもここにあったのかな、、、 記憶がごっちゃになっているかもしれませ

  • 映画のタイトル

    15年前位に観た映画です。 古い写真に美しい女性が写っていて、一目惚れした男性が過去の時代にさかのぼって その女性に会いに行く話です。 男性と女性は恋に落ちますが、最後に男性は現在の世界に戻ってしまい悲しかった記憶があります。 その古い写真は、男性に見つめられた女性が微笑み返したときに写されたものでした。 タイトルの一部に「どこかで」が入っていたような記憶があります。 わかる方教えてください。

  • 古い映画のタイトルが思い出せません。これだけの手がかりで。。。

    30年以上昔に見た映画です。欧州のものだったと思います。 思い出せるだけのストーリーを書いてみます。 男子高校生?がきれいな年上の女性に恋心を抱きますが、彼女には恋人がいます。その恋人が街中で真っ赤なフェラーリに彼女を乗せて走っているところを見かけた高校生が足でこぐバイク?(エンジン付自転車?)で必死に追いかける。。。 バックには切なげな音楽が。。。 記憶にあるのはこれだけです。当時大ヒットしたと記憶しています。のどまで出そうなのですがどうしてもタイトルが思い出せそうで思い出せません。 これだけのシーンで、おわかりでしたら教えて頂きたいのですが。。。 なんとかDVDでも探してもう一度見てみたいのです。 よろしくお願いいたします。