質問回答のURLが立ち上がらず、困っています

このQ&Aのポイント
  • Windous XPを使っております。先日「Mozilla FireFox」をダウンロードしましたが、インターネットを出すと必ず「Mozilla FireFox」の画面になり、ひとつ前の画面に戻れません。
  • 「Mozilla FireFox」をコントロールパレットから削除したら、Outlook Expressからの「質問ダイジェスト版」の回答のURLが立ち上がらなくなりました。
  • 質問の仕方が分かりにくいかもしれませんが、ご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問回答のURLがたちあがりません。お願いいたします

Windous XPを使っております。 いつも貴重なご回答ありがとうございます。 先日「Mozilla FireFox」をダウンロードしましたところ、インターネットを出しますと、「Mozilla FireFox」の画面になり、閉じる時必ず その前の画面も閉じられてしまい、ひとつ前の画面に戻れません。 そこで、「Mozilla FireFox」をコントロールパレットから削除しましたところ、このOutlook Expressからの「質問ダイジェスト版」の質問者への回答のURLをクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。非常に困っております。 この質問はデスクトップ上のインターネットのアイコンから立ち上げ、 やっとの思いで、このページに辿りつきました。 とにかく年も忘れ、がむしゃらにやっておりますおババのすることで、 質問の仕方も分かりにくいことと思いますが、ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.4

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、 Web ページが表示できない場合の対処方法のURLです。 WindowsXPとその他のWindowsが混載されていますので、 WindowsXPの部分のみ参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja
tastin
質問者

お礼

治りました!! 非常に嬉しく、感激しています。 この数日、非常に手間のかかる作業をしていましたが、たった今、元に戻すことができました。有難うございました。これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.3

>先日「Mozilla FireFox」をダウンロードしましたところ、インターネットを出しますと、「Mozilla FireFox」の画面になり、閉じる時必ず その前の画面も閉じられてしまい、ひとつ前の画面に戻れません。 新しいページが同じウィンドウ内の別タブで表示されているのではないでしょうか?ウィンドウその物を閉じると、今まで開いていたタブが全部閉じてしまいます。タブ毎に閉じてみてください。

tastin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今回の場合「Mozilla FireFox」を削除して以来で、それまでは全く問題なく使え、はじめに申しましたのには説明不足で申し訳ありませんでしたが、直接インターネットから立ち上げると全く問題ありません。 「OKWeb」の質問者さまの回答のURLをクリックした時に何の応答もありませんので、デスクトップのインターネットのアイコンをクリックして立ち上げ「OKWeb]の回答のURLをコピー、貼り付けで立ち上げるわけで、この中での問題でも困っております。 何かよいご回答がありましたら又お願い致します。

• foitec
回答No.2

私も普段は FireFox2.0Jを使用しています。 メーラーは今のところOutlookExpress6です。 で、勿論問題なくURLのリンクをクリックでFireFoxでリンク先に飛べます。 これは ANo.1 さんのご指摘どおり FireFoxが通常使うブラウザになっているからです。 まず、スタートメニューのインターネットがFireFoxのアイコンになっているかご確認ください。 これがIEのアイコンの場合はまだデフォルトのブラウザがFireFoxになっていません。 >「起動時にFireFoxが既定のブラウザか確認する」のところですが、チェックは入っていました。 これだけでは駄目でその右の「今すぐ確認」をクリックしてください。 先の質問で >インターネットを出しますと、「Mozilla FireFox」の画面になり、閉じる時必ず >その前の画面も閉じられてしまい、ひとつ前の画面に戻れません。 タブブラウザに慣れていらっしゃらないのでしょう。 FireFoxやMacのSafari,それとInternetExplorer 7.0ではタブブラウザになっています。 もっともIE7はタブブラウザのくせにデフォルトではタブを生かせていませんが・・・ ウインドウを閉じる時右上のクローズボタンをクリックしているのでは? 閉じたいタブのクローズボタンをクリックすればそのウインドウだけ閉じれます。 勿論、タブをクリックするだけでウインドウ内の任意のページに飛べます。 便利ですから是非利用してください。 どうしてもページごとに新たにウインドウを開きたい場合は「オプション」の「タブ」設定で変更できますし 目的におうじてどの設定でも好きな方法で開けますよ。 ご質問の内容とこの回答が的外れならばご容赦ください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/tabbed-browsing.html
tastin
質問者

補足

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 私の不注意でNO1様へ、間違えてお返事しましたが(後で訂正いたしました)使用しているものは「FireFox」ではなく「Outlook Express」です。ご迷惑おかけいたしました。 なかなか理解も遅く困っております。今後とも宜しくお願い致します。

回答No.1

メールのURLをクリックしてもそのページにとべないというのは「通常使うブラウザ」がない状態になっているからです。 IEなら、コントロールパネル(パレットじゃありません)のインターネットオプション→プログラムのタブで 「IE起動自に通常使うブラウザを確認する」、FireFoxなら、ツール→オプション→一般のタブ 「起動時にFireFoxが既定のブラウザか確認する」にチェックを入れれば通常使うブラウザが決定され、メールのURLをクリックでそのページにとべるようになります。

tastin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 コントロールパネル(パレットじゃありません)。確かにその通りでした。そんな間違い、お恥ずかしいです。 「起動時にFireFoxが既定のブラウザか確認する」のところですが、チェックは入っていました。 このメールも解答欄のURLをコピーして、インターネットを立ち上げ、 貼り付けてしており、非常に不便さを感じています。 又何かお知恵がありましたら、宜しくお願い致します。

tastin
質問者

補足

ryuujiok2205さま 只今のお礼に「起動時にFireFoxが既定のブラウザか確認する」と入力してしまいましたが、「IE起動自に通常使うブラウザを確認する」の間違いでした。お騒がせしますが、宜しくお願いいたします。