• 締切済み

田舎の人達とのコミュニケーション

ik99875132の回答

回答No.5

こんにちは。質問者様のお気持ち、わかります。 私は首都圏出身で、中学の時ど田舎に引っ越しました。 毎日最悪でした。嫌で嫌でしょうがなかった。 方言も嫌だし、近所の〇〇が離婚しただの、△△の息子が□社に就職しただのとくだらないことで毎日盛り上がってる人たち。(祖父母ですが) たかが近所に住んでるってだけでやたら干渉してくるのがうっとうしいですよね。ほっといてくれ!って何度も言いたくなりました。っていうか言いました。 毎日が地の底のように暗く、つまらなく、心から笑った記憶はありません。 その場所が嫌いになってしまうともうなにもかも嫌になり、同級生とも浅い付き合いしか出来ませんでした。 というか、「田舎者」ってつい見下してしまって・・・これは私もあまりよくなかったかな、と今なら思えます。でもその時は心から嫌いでした。 閉鎖的な環境ですので、まわりを変えるのは無理だと思います。 つまり、質問者様が田舎を出るしかありません。 私も高校卒業したら絶対首都圏に戻る!!と決意を固め、実現させました。 >今は、経済的余裕がないので田舎にいるしかありません。 とありますが、 >あと何年?もしかして何十年?田舎生活が続くと思うと目の前が真っ暗になります。 とまで思いつめているなら、なるべく早く実現させるよう行動されてはいかがでしょうか。(すでにされていたらすみません。) ただ質問者様は高校卒業時まで田舎で暮らしてたんですよね? >都会の生活、都会の人との付き合いの方が相性が合います。 との記述から、田舎を出て初めて都会のよさがわかったということだと解釈したのですが。 それまで友達つきあいなどはどうしていたんでしょうか。