• ベストアンサー

ビンのセッティング方法教えて下さい!!

tomotomo_1の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLのサイトに詳しく載ってましたので参考にしてくださいね! ゲレンデで滑ってみて自分に合わない感じがあったら、めんどくさいと思いますがこまめにセッティングしてください

参考URL:
http://www.jsbc.jp/howto/binxboard/stance.htm
minnie1212
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません!!! 教えて頂いたサイトとても参考になりました。 おかげさまでなんとかセッティングでき、初滑りを楽しめました^-^ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サロモンの板について

    ボード歴8年です。フリーランのみでバートンのバランス、カスタムを使ってました。今年はサロモンのバーナーを検討してます。漠然として申し訳ないのですが、サロモンの板の特徴(長所、短所)をバートンの板に較べて教えてください。またバーナーは上級者でないと乗るのは難しいでしょうか? ちなみにバートンから他のメーカー変えたいのはビンディングが選べないないからです。

  • 現在、グラトリの練習をやり始めたばかりのものです。

    現在、グラトリの練習をやり始めたばかりのものです。 最近道具に興味を持ち始め、今使っている道具の相性が気になっています。 下記のような組み合わせをしているのですが、 フリーラン・グラトリ(いずれはジブなども)をする分には問題ないでしょうか? 体型:165cm 52kg 板:バートン カスタム 148cm ビン:バートン カーテル s ブーツ:サロモン ダイアログワイド 25.5cm どなたかお教えください。

  • それぞれの板とビンディングの組み合わせによる相性

    こんにちは。 スノボ歴4年で、「絶対にやめれない趣味」に昇格したのと、もっとうまくなりたいかなと思い、ギアとかを総とっかえしました。 よく、「バートンの板は穴が他の板と違っているために、他のメーカーのビンディングはつけれない」とか「各板とビンディングには相性がある」などとよく言われ、私も最近は板の柔らかさとかをはじめ、分からないこともありますが、少しずつスノボのギアのことを勉強しています。 過去に使っていたギアの相性も含め、参考にしたいので、それぞれの相性と扱いやすさ、恥ずかしい組み合わせかを教えてください。(先に書いたほうが板で後に書いたほうがビンディングです) 初期:BEPOP(板・138cm)+キスマークステップイン(ビン)+キスマークステップイン(ブーツ) 中期:オールキスマーク(ギアは初期から引継ぎ・板をエンジェルキスに変更) 今年から:サブリナPOP(板・142cm)+バートン(ビン)+サロモン(ブーツ) ※今回が初めてストラップビンディングです また、過去に使っていた板は友人にあげたのですが、友人の組み合わせについても教えてください 友人の組み合わせ:キスマークエンジェルキス+NAKED(ビン)+メーカーは不明ですが、おそらく初心者向けの靴

  • スノボーのビンディング購入について

    ネットショッピングか店頭で ビンディングを買いたいと思っています。 ボードを始めて数年経ちますが、 当初は板、ブーツ、ビンディングの 三点セットを買ったので安物です。 一度に全部を新調するのは金がないので、 まず、ビンディングを買いたいです。 ここで質問なんですが、 購入時に板と固定するネジはついてますか? あと、バートンにしたいんですけど、 安物の板にバートンのビンディングを 着けることは可能なんですかね? ゲレンデで足の幅、角度は 変えたことがあるので取り付けは 型が合えば出来ると思います。 購入は初めてなので、 その他注意点があれば加えて教えて下さい。 よろしくお願いします‼

  • バートンの板に合うビンティング?

    今シーズンからボードを始めた初心者です。 バートンの板を持っているのですがビンティングはどのメーカーの物でも設置可能なのでしょうか? キスマークのステップインのビンつけたかったのですがつけられなかったので(>_<) やはり、バートンはバートンのビンでなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!!

  • グラトリ6割フリーラン4割の板選びで悩んでいます

    昨年からグラトリに興味を持ちました。 ボード歴はそこそこ長くカービングターンはそれなりに出来ますが グラトリは今まで挑戦していませんでした。 板はサロモンを長く使ってきたのですが今年はグラトリに比重を置いて新しい板を買おうと思います。 本当は国産の板が欲しいのですが金額的になかなか手が出なくて。。 そこで5万円前後でお薦めの板をご存知であれば是非お教えください。 宜しくお願い致します。 自分でもいろいろ調べた結果バートンのカスタムとK2のwwwの名前は良く出てましたので、この2つは抜きでお願いします。 重ねて宜しくお願い致します。

  • ビンディングの選び方

    色々なメーカーやタイプがあり、どのように選んでよいか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。 シチュエーション:パウダー、B.C.、ゲレンデ(トリックはしません) 現在のビン:バートン カスタム(メンズ)←以前バートン レグザが壊れ急遽使っていました。 現在の板:バートンフィールグッドですが、いずれゲンテンのベビーマンタレイも。 現在のブーツ:サロモンですが、こちらも今シーズン買い替え予定です。 私自身は中級レベルです。

  • バートンのDragonはパイプ&パークOnly?

    買い替えの板選びに困惑する今日この頃(^^) バートンのDragonは、パイプ&パークOnlyのボード なんでしょうか? フリーライドには向かないのかなぁ。 サロモンのDEFINITIONかFORECASTにすべきか う~ん。 よろしくお願いします。

  • 02-03モデル サロモンのバインディングについて

    Antidoteというバインディングを購入しましたが、ディスクのネジ用の穴とネジが合っていない気がします。 ディスクにはスタンス幅が微調整が出来るように、1つのネジに対して4カ所の穴が選べるようになっていると思います。 でも、普通は1つずつ止まると思うのですが、ネジがその4カ所の穴を横にスライドしてしまいます。 なので滑っていて、バインディングの位置がずれてくることがあります。 これは私のバインディングだけなのでしょうか?それとも今年モデルのサロモン全体のことなのでしょうか? 誰か教えてください。もし全体のことだとしたら、対策もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※うまく説明ができず、わかりずらかったらすみません。

  • スノーボードのビンディングのセッティングについて

    ちょっとシーズン外れですけど、、、。 ようやく左右のターンを自由に決めることのできはじめた初心者です。 なにもわからないままボードを買い、友達に1回教わっただけで、その後は自己流でやってきました。 レギュラースタンスで、ビンディングの角度を左20°・右5°(左右とも左に傾けている)に設定しています。以前は、左30°・右5°にしていましたが、つま先側のエッジが効かせ難かったので、左のみ20°に戻しました。 すると苦手だったつま先側のエッジは効かせやすくなったのですが、効きすぎてしまうことが有ります。 エアーを決めたり、パイプに入ったりする気はありませんが、普通のゲレンデの上級者コースを難なく滑れるようになりたいだけなんです。 初心者なもので、質問もあいまいと思いますが、ビンディングのセッティングを教えてください。 角度・ボードに対する位置・ハイバックの設定など、お願いします。