• 締切済み

ファッションの着こなし

私は、ファッションには疎いほうなのですが、ブーツに合うような ファッションは、どのようなものが、合うんでしょうか??教えてください。ジーパンはブーツに入れるのがめんどくさいので、無理でした。 お願いします。良きアドバイスを!!

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ ブーツとのコーディネートは *パンツ *スカート ですね。 *パンツの場合 ブーツに入れるわけですが、これは嫌なんですよね *スカートの場合 ストッキングを履く タイツを履く レギンスを履く ソックスを履く これらのどれかかなと思います。 どんなブーツでしょうか? ヒールが高い、ポインテッドトゥの、エビちゃん系(?)なブーツでしたら、レギンスやタイツというより、ストッキングな感じですね。プリーツやシフォンなどのスカートで、絶対ミニスカートって感じな気がします。ワンピースでも、スカートは短いものが合うでしょう。最近はニーハイソックスが流行っていますから、それもいいかもしれません。 カジュアルなブーツでしたら、 いろいろあわせられますね。ストッキングはちょっと合わせにくい場合もあるかもしれませんが、ミニスカートでも、膝丈でも合います。 私は *プリーツスカート+網模様のタイツ(アナスイなどにあるもの) *シフォンスカート+カラータイツ *デニムスカート+網模様のタイツ *ワンピース+タイツ などのコーディネートが好きです(*^_^*) ヒールの低いものでしたら、ミニスカートとはあまり合わせないですね。膝丈のスカートを選ぶことが多いです。 カジュアルですが、女らしくしたいので、アクセサリーや髪型には気を使います。 お持ちのブーツの形や、お持ちの服なんかを補足されると、もっと具体的な意見が得られると思います。 参考になれば嬉しいです♪

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

まずは、雑誌をたくさん見て、気に入ったコーデを真似る事から始められてはいかがですか? 雑誌も、CanCamのようなモテ系と言われるものから、Soupなどのカジュアル系まで様々ありますよ。 あとは、人通りが多い場所にあるカフェなどの窓辺に座り、通り過ぎる人のファッションをチェックする。 素敵な人、??な人、いろいろいて結構参考になりますよ。 それでも迷うようなら、どういったファッションが好きか、どんなブーツに合わせたいのかを書いて、再度相談されてはいかがしょう?

関連するQ&A

  • 大人のトラッド系ファッション

    30代後半の女性です。最近、トラッド系のファッションに興味があります。以前は、ジーパンなどが多くカジュアル系でしたが ある程度きちんとした服装を好むようになりました。最近の定番は、短めピーコートに膝丈スカートとブーツ、丈短めのパンツにブーツ、ツイード、フラノのパンツなどです。少々、マンネリしてきているのでトラッド系ファッションコーディネートやアイテム、おしゃれなあわせ方などを学びたいと思っています。たくさんの雑誌は買えないのでこれは参考になるっといった雑誌やHPなどありましたら教えてください。また、値段も手頃で品質もそこそこ良いブランドをご存知でしたらアドバイスいただきたいです。それから欲張りですがブーツ以外の靴でお勧めがあれば教えてください。

  • ファッション

    以前から憧れていたティンバーランドのブーツを購入しました。(6インチプレミアムブーツ) しかしいざ手に入れてみたのは良いのですが、どうもどんなファッションでコーディネートしたら良いかいまいちわかりません。どなかたアドバイスお願いします。 ちなみに30代後半、体系は身長170cm、最近ちょっとお腹が気になりだした感じです。普段はキレイ目系のファッションです

  • 153センチ、55キロでのファッション・・・

    タイトルそのまんまなのですが、現在153センチ、55キロ、25歳、1児の母です。 着やせするタイプなので、そんなに太ってるようには見られないのですが、お腹周り、腰、お尻周りは、産後かなり大きくなってしまいました(汗) もちろん、ダイエットに励むつもりではあるのですが、今後ファッションのテイストをどうしていこうか、かなり悩み中です。 最近はお腹周りが目立たないように、ジーパンにチュニックとか、ワンピースにレギンスと言った感じですが、冬場は、ショートパンツにムートンブーツなどもやってました。 ただ、これから暖かくなってくると、ショートパンツが履きたくても、太ももが気になってだせません。 ブーツをはくと、ショートパンツでもいけるんですが、足が短く、太ももが太いため、ミュールとか、ペタンコ系だと、足がやたら小さく見えて、太ももがさらに太く見えるんです。・゜・(ノД`)・゜・。 子供が4歳で、かなり活発なので、普段はスニーカー+ジーパン+Tシャツですが、ジーパンからお腹のお肉が…(´゜∀゜`;) 最近暖かくなってきたので、そろそろ新しい洋服を買いたいのですが、テイストが定まらず、かなり悩んでいます。 グローバルワークなどのような、ナチュラル系もチャレンジしてみたいのですが、今までやったことがないファッションなので、若干ぽっちゃりな私がやると、余計太って見えてしまうのか…? 友人は、VIVIやCANCAM系とかなので、一緒に出かけると浮いちゃいますかね!? 私は私・・・ということで、自分が好きな格好をしていればいいのですが、やっぱり気になっちゃいますね(;´・ω・) 背が高くて、ほっそりした美人に憧れます。 まとまりのない文章ですいません。 もし参考になりそうな雑誌や、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 服の着こなしについて

    この少し大きめのチェックとジーパンの着こなしってどうですか? 普段あまり店に服を買いに行ったりしてなくファッションセンスに疎いものです。

  • ファッション

    今流行の服を教えて下さい!!なるべくジーパンと一緒に着こなせるファッションを!!

  • この着こなしはOKですか??

    上 黒のショート丈のPコート 下 スキニーの黒に近いねずみ色のGパン 足 こげ茶のムートンブーツ はおかしいですか? 一言でもいいので教えてください。 またメンズのムートンブーツの着こなし教えてください。 上着はこれ下はこれと教えてください。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • ファッション誌

    若者の女性ファッション誌がどのような流行をもたらすか、また読者にどのように影響するのかを実証的に明らかにするために、具体的に何を扱えばいいですか?? 私は思うんですが、たとえば、ブーツを取り上げて、皆にブーツについてどう思っているのかを調査して、調査したあとの結果は、どのように読者への影響と繋げたらいいんですか?? その店のブーツの売上げから、雑誌に載ってるブーツは読者に影響を与えるかどうかは判断できますか? いいアイデアのある方は、教えてください! よろしくお願いします!

  • ファッション教えて

    高1の男ですが、この前彼女とのデートで下にジーンズ上にジーパン生地に似ているものをはおって行ったのですが・・・何でWジーンズなん??って言われました。。 古着ファッションを教えてください。また、ファッションについてのいいHPがあったりすれば教えて下さい!!お願いします!!!

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。