• 締切済み

アクセスのテーブルのリンクで・・・

アクセスの ”外部データの取り込み” の ”テーブルのリンク” を使って エクセルからリンクしたのですが、 エクセルに入力されている値と違う値が入ってしまいます。 例えば  1.エクセルで ”*” が アクセステーブルでは”#Num!”に    なってしまいます。(きちんと”*”のところもあるのですが)  2.エクセルで ”0” が アクセステーブルで ”#Num!”に    なっているのと ”0” になっているのと2通りになってしまう。    (”#Num!”に統一したいのですが) 対処法があったら教えて下さい。

noname#2643
noname#2643

みんなの回答

• nishi6
回答No.1

1.について   Excel側で列が数値と評価されていれば、その列の『*』は『#Num!』に   文字列と評価されていれば『*』は『*』のままだと思います。   この状態だとすれば、『*』と『#Num!』に表示されているのは意味があると思われます。   『”#Num!”に統一したいのですが』とありますが、データ属性の状況が分かりませんが、   Excel側で、『明らかに数値の列』の表示形式を数値に設定しなおせばその列は『#Num!』   で統一されると思います。 2.について   Excelのセルに文字属性の数字(に見える)があると思われます。   Excel側でどこか空いたセルに『1』を入力して、これをコピーします。   2.の状態になっている列のセルを選択して、右クリックから、形式を選択して貼り付け→乗算を   実行します。これで、『0』と見えていたセルも数値としての評価がされ、『0』が表示されるはずです。   入力した『1』は消して下さい。   質問では『”#Num!”に統一したいのですが』とありますが、これは思いつきません。正当に評価された   数値をエラー扱いすることになってしまうような気がします。 情報不足で、状況を想像して回答を書いています。的外れかもしれませんがご参考に。