• ベストアンサー

靴の定形外郵便・・・?包み方がわからない!

こんにちは。 早速なのですが、靴(パンプス)を箱なし定形外郵便で送りたいのですが、どのように包んだら良いか分からず困っています。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

noname#50811
noname#50811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasikaki
回答No.2

こんにちは。 定型外でしたら、きっちり正方形の四角に梱包しなくても送ることができますよ。 こんな感じで梱包してみては いかがでしょうか? 1、まず、靴を1足ずつ包むか、ビニール等の袋に入れます。 2、次に、それ(包んだ靴)を、もっと大きいビニール袋(私は洋服を買った時に入れてくれる袋が しっかりした素材なので それを使ってます)等に入れます。 そうすれば ある程度の形ができると思うので そのまま発送できますよ。 宛名を書く面に、「重ねないで」とか、「型くずれしやすい」とか書いて貼って置いても良いと思います。 私は「こわれもの注意」とか書いてます。 お役に立てれば光栄です。

その他の回答 (4)

• subaru130
回答No.5

皆さんが言っているとおり送ることができますが、あまりおすすめできません。 定形外には保証が無いので壊れて到着しても損害賠償請求ができません。 ゆうパックなどの小包・宅配便などを使われることをおすすめします。

• sasai
回答No.4

皆さんの回答にあるように片足ずつ包んで、デパートなどの手提げ袋などにいれて中身のサイズにあわせて上を折ってガムテープでとめて送ればいいでしょう。

• y-k-m
回答No.3

万一、上から押されても潰れないよう、靴の中に紙などをつめておくといいと思います。

• threeman
回答No.1

何度か靴を定形外で送ったり買ったりした事があります。 靴をプチプチ等で包み、家にある紙袋(何でも)に入れて 発送しています。