• ベストアンサー

この間放送されたビートたけしの出ていた人間の五感の不思議の特集番組で

先日ビートたけしさんが司会で人間の5感の不思議を扱った特番がありましたが 聴覚のコーナーで有名な指揮者と一緒にオーケストラの演奏を聴いて 1回目と2回目とでの演奏の違いを当てるという問題の際に 演奏されていたクラシックの曲名を知りたいのですが 覚えてみえる方はみえますでしょうか? すごく有名な曲で今までに何度も耳にしたメロディでした。 確かモーツアルトの何とか協奏曲何番みたいな題目だったのですが・・・

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ビデオで確認しました。 モーツアルトの「交響曲第40番ト短調K.550~第1楽章」でしたよ。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tone-net.co.jp/shop/assets/tone/event/mozart/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲です!! ビデオに撮られていたんですか? すっきりしました。