• 締切済み

SDカードが、読み込めません。

DELLの4700Cを使っているのですが、SDカードを入れリムーバブルディスク(G)をクリックすると、フォーマットされません。今すぐフォーマットしますか?と、出て読み込んでくれません。友達のパソコンでやると、読み込むのですが、パソコンが壊れているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メディアとドライブとの相性と言うこともあります。 これが実に多いのです。 この場合はそのパソコン(ソライブ)では違うメディアを使うしかありません。

• FEX2053
回答No.1

カードスロットの接触不良時にたまに発生する障害に似ています。 とりあえず、「コンタクトスプレー」などの接点復活剤(接点洗浄剤) を使ってみれば直る・・・かもしれませんが、保証の限りではないです。 基本的にはPC側の「読み取りユニットの交換」になるんですが・・・。

ayunori
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません。ありがとうございます。やってみます。

ayunori
質問者

補足

何も入れていないカードなら読み込んでくれるのですが、