• ベストアンサー

お勧めの本教えてください☆

秀才やエリートが登場人物でそういった人物が犯罪を犯したり、完全犯罪を企むようなミステリーものの作品を探しています。私は東野圭吾の「宿命」「白夜行」、小笠原圭の「DZ」 、貴志祐介の「青の炎」といった作品が好きです。これらの作品と似たような作品やお勧めのミステリー作品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana35
回答No.5

個人的に宮部みゆきファンなので、そこからいくつかご紹介します。 「模倣犯」女性を狙った犯罪を扱った長編力作 「長い長い殺人」財布が物語る意表をついた作品 「スナーク狩り」ファンの間では隠れNo.1とか どれもおすすめですよ。

その他の回答 (4)

• centti
回答No.4

岡嶋二人の「99%の誘拐」は面白かったですよ。

• tenten525
回答No.3

宮部みゆき「模倣犯」 エリートのプライドが自滅の道に突き進むことに・・・。 トマス・ハリス「羊たちの沈黙」 天才的な洞察力を持つ精神科医が主人公。映画の方が有名かな。 ちょっと猟奇的なところがあるので、苦手な方はちょっと。

noname#24295
回答No.2

#1です。 ならば、松本清張『黒川の手帳」 ドストエフスキー『罪と罰」 スタンダール「赤と黒」  「刑事コロンボシリーズ」「名探偵ポアロシリーズ」  主人公ではないが、犯人はいつも貴殿のお好みの設定のような秀才やエリートの犯罪者が、コロンボ・ポアロに挑戦すると言う内容。

panrise
質問者

お礼

ありがとうございます。ドストエフスキーの「罪と罰」は以前から興味あったので今度、読んでみます。

回答No.1

松本清張 『砂の器」

panrise
質問者

お礼

ありがとうございます。でも「砂の器」は以前に読んだことがありました。