• 締切済み

ジャンプ(ワンピース)を発売前にネットでみました

地方に住んでるので 少年ジャンプの発売日は月曜なのですが 先週ワンピースを色々と検索かけてみると アップローダって言うのかな? 不特定多数の方が小さいファイルをアップロード出来るサイトで ワンピースの最新見つけてしまいました(木曜日の深夜) 今週号と見比べても 間違いなくスキャンされたものだと思います 東京は発売日が早いと聞いた事ありますが 何曜日に発売してるのでしょうか? 木曜の深夜って普通ではありえない早さと思うのですが やっぱ印刷所などの内部犯行なのですかね?

みんなの回答

noname#188374
noname#188374
回答No.4

前の質問にあったんですね。 ただ、No,1さんが挙げた回答にある『徳島県』の事例は徳島県では正規書店でも協定が結ばれていないので、どこでも土曜日から販売をしているという事情があるからです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

そうですね、印刷か配送の内部犯でしょう。 東京も発売日は月曜ですが、土日を挟む事もあって基本的に金曜日には配送の手配が完了しています。 つまり水曜日~木曜日は印刷から配送へ引き継がれるタイミングなわけです。 そう考えると印刷関係者が余った分(どのみち面付けの関係で多少余るんです)を持ち帰りスキャンしたと考えるのが普通でしょうね。

noname#188374
noname#188374
回答No.2

ジャンプは全国の殆どの書店で月曜日には配送されています。 東京や神奈川の書店では木曜~金曜に配送されている書店もあるようです。 ただ、そうであっても「発売日の前に販売してはいけない」という出版社と店との協定があるので発売日前に売り出しませんが、協定を結破って金曜~土曜に売ってしまう店も有るようです。 別に印刷所の人でなくてもそういう店の店員なら木曜日に入手するのは可能でしょうし、そういう地域に住んでいれば金曜日にはジャンプが入手できます。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 発売前の週刊少年ジャンプで中学生が逮捕というのがあり、記事を読んでいて

    発売前の週刊少年ジャンプで中学生が逮捕というのがあり、記事を読んでいて疑問に思ったことがあります。 発売日より2週間も前にネットで流れていた記事で、 書店関係者と言う憶測が飛び交っていますが、 自分は無いと思います。 週刊少年ジャンプは月曜日発売ですが、その前の週の金曜日には 書店に届くように水曜日~木曜日に配送されているというのを 聞いたことがあります。 発売日より2週間も前のを入手出来るのは、出版社か 印刷所ではないかなと思うのですが、どうでしょうか? どうでも良い下らない質問かも知れませんが よろしくお願いします。 ちなみに、協定が結ばれているところは、月曜日に 並びますが、徳島県では協定が結ばれてなくて土曜日に並びます。

  • 9月10日(月)発売号はワンピース休載ですか??

    9/10(月)発売の週刊少年ジャンプ41号でワンピースは休載ですか? 917話が気になっているのですが、42号に乗るよていですかね??

  • ワンピースの掲載

    7月19日発売の週刊少年ジャンプでワンピースが再開されると聞きました。そして今日、いきつけの喫茶店でジャンプを見るとどこにも掲載がありません。。。 本当に今週号からワンピースが掲載されているのでしょうか?? 行きつけの喫茶店のジャンプが古い可能性はあります。33号でした。

  • 週刊少年ジャンプの発売日について。

    僕は沖縄県沖縄市に住んでいます、少年ジャンプの裏側に一部地域で発売日が異になります。という事が書いてあるんですけど本当に沖縄県は月曜日に発売しないんでしょうか?沖縄県の都会の那覇市も月曜日じゃなくて火曜日なんでしょうか?多分・・一番沖縄県が雑誌で発売日が遅れています。もし沖縄県で月曜日丁度に少年ジャンプが売っていましたら教えて下さい。 お願いします

  • 少年ジャンプの発売日

     名古屋在住のものです。 週間少年ジャンプは毎週月曜日発売ですが、東京など地域によっては、それより前に発売されているところがあるようです(早いところでは前週の金曜?)。 1.名古屋で月曜日以前に発売されているところはありますか? 2.地域によって発売日が異なる理由・事情をもし知っていたら教えて下さい。

  • 過去に発売された少年ジャンプを探しています

    1997年8月4日に発売された少年ジャンプ(34号)を探しています。ワンピースの第一話が巻頭カラーのものです。 インターネットで、古本屋やオークションでがんばって探したのですが中々見つかりません。 ほんとに憧れの一冊なので値段を問わずほしいです。 もし手に入りそうなお店(古本屋、オークション)や、持っている方などいましたら回答をお願いします。

  • ジャンプの23号はいつ売られるの?公式発売日は5/8ですが・

    ジャンプの23号はいつ売られるの?公式発売日は5/8(火)ですが・ ヤフーの掲示板に下記のカキコが・・ >いつもジャンプが火曜日にしか手に入らない田舎ですが、23号は3日に一斉発売されてました。 私の所も田舎ですが・・ いつも・・月曜日の早朝に売っていますが・・月曜日は午前5時に起きてジャンプをかっています。 昨日、コンビニ4店見たが・・23号なかった。 5日午前、コンビニ2店見たが・・売っていない・・午後からは売っているのかな・・ と午後2店見たがなかった。 とヤフーの掲示板とカキコしたら >ジャンプ23号まだですか?変ですね~。 >僕は長崎の地方に住んでいるのですが、販路統制の厳しいところらしく、ジャンプはおろか全ての雑誌が実質発売日の翌日か翌々日発売です。新聞の夕刊が無い地域も多い。逆にゴールデンウイークは、販売会社の人たちが自分たちの休みを確保するために早く売ったのかもしれません??。でも、やっぱり売り切れたんじゃあないですか?ヒカ碁やハンター人気が盛り上がっているらしいですから。お店の人に聞かれてみては?漫画喫茶とか漫画リサイクルショップにあるかも。 と再びカキコが有ったのでマンガ喫茶にいったが22号しかなく23号はなかった。 ジャンプの23号はいつ売られるの?公式発売日は5/8ですが・ 教えて下さい。

  • 週刊少年ジャンプについてまた質問が・・・

    週刊少年ジャンプって一年に52号が発売されるのを知りました。 年度が付いてるのもわかります。 なので私は新しい年度になったら1号からまた始まると思いました。 でも「週刊少年ジャンプ2023年01号」の発売日は「2023-01」じゃなく正確に「2022-12-05」でした。 2023年になってから発売された年初の号は「「週刊少年ジャンプ2023年06・07合併号ー発売日2023-01-07」でした。 12月でもまだ2022年なのになぜ12月に発売する号は2023年01号としてはじまるのですか。ご存じの方はぜひ教えてください。

  • ジャンプについて

    週刊少年ジャンプの36号って普通は何月何日発売ですか? 言いきれないけど、少し疑問に感じたんで。 教えてください。

  • 週刊少年ジャンプの最速発売日

    週刊少年ジャンプの発売日についての質問です。 この前ある店で日曜に買うことができました。 いわゆる「早売り」だと思うのですが 水曜日とか、木曜日に買うことはできますか? 最速で買える曜日を教えてください。 できれば場所(埼玉か東京)も教えていただけると うれしいです。よろしくお願いします。