• ベストアンサー

過去に発売された少年ジャンプを探しています

1997年8月4日に発売された少年ジャンプ(34号)を探しています。ワンピースの第一話が巻頭カラーのものです。 インターネットで、古本屋やオークションでがんばって探したのですが中々見つかりません。 ほんとに憧れの一冊なので値段を問わずほしいです。 もし手に入りそうなお店(古本屋、オークション)や、持っている方などいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは。  こういう探し物は運というのも付いて回りますね。以前ここで起きたことですが、質問された一日か二日前にその本がオークションに割合安く終了していて、質問者も回答した私も非常に残念な思いをしたことがありました(質問者はそのオークションを知らなかった)。しかもなかなか出ない本だっただけに、悔しさは倍増。  そんなことはともかく、ヤフー・オークションの記録は4ヵ月だけ保存されています。調べてみると6月に1冊出ています。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24709259  それ以前は、詳細画面が出ませんがこのサイトで丁度1年前同月の結果だけを見ることが出来ます。 http://www.aucfan.com/search1?t=200508&c=12&q=%be%af%c7%af%a5%b8%a5%e3%a5%f3%a5%d7%a1%a11997%a1%a1%a3%b3%a3%b4&o=t1 合わせて5ヵ月間で2冊ですから、気長に待っていればいずれまた出てくると思います。  既にある場所にはこれを1000円で探し物登録をしているようですね(私はそちらでハンターポイントが200を超えるところまで行っています)。更にオークションのアラートも利用すると見落としが少なくなるでしょう。出品者によっては号数でなく、「何月何日号」の表記で出す可能性もあります。検索用語は「少年ジャンプ 1997」にしておくと良いと思います。  実際に上記のサイトでこれを実行してもあまり1997年の少年ジャンプは出されていません。ですからそんなに見分けるのに手間が掛かることも無く済むと感じます。アラートに付いてはこちらをどうぞ。 http://alerts.yahoo.co.jp/quicktour/static_tour2.html  今回古書店もある程度は調べましたが、売値がそれほど高くなるものではないので、この頃の週間少年ジャンプ自体の登録がほとんどありません。  早く見つかるといいですね。

sagashiteimasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました!半年に1冊程度は出てるみたいですね。初めて知りました。   アラートなども初めて知りました。 即行で登録しました。 とりあえず、これで毎日確認はしなくて済みますが、やっぱり1日でも早く手にしたいのでほかにも調べて見ます。なかなか1997年のジャンプって見つからないです(泣) 良アドバイスありがとうございました!!

sagashiteimasu
質問者

補足

見つかりました。H9年の34号のジャンプ見つかりました。いろいろあいがとうございました。 オークションで97年のジャンプが出てて、34号のジャンプは出ていなかったのですが、その出品者さんに直接あるかメールで問いあわせたところ、あるとのことででした。もう取引もしました。本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.4

東京・神田の文献書院という古書店が、マンガ週刊誌のバックナンバーを豊富に扱っています。 http://homepage2.nifty.com/bunken/ 1997年ですと、すぐには在庫はないかもしれませんが、ここで定期的に探すのもひとつの方法ではないかと思います。

sagashiteimasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 電話で問い合わせてみたのですが、ヤングジャンプしか取り扱ってないようでした。 でも、わざわざ情報提供していただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.3

#1です。 なかったでしたか、残念ですね。 もっている方に譲っていただくしかなさそうですね。 ここに条件を書き込んで気長に待ちましょう。 コミック・雑誌(買います!掲示板) http://www.free-bbs.net/users/B22800/

sagashiteimasu
質問者

お礼

msmkさん、回答2回目ありがとうございます!! わざわざここまでしてもらって嬉しいです。感謝します!! どしてもほしいので、なんとか手に入れたいです。 回答ありがとうございました!!

sagashiteimasu
質問者

補足

見つかりました。H9年の34号のジャンプ見つかりました。いろいろあいがとうございました。 オークションで97年のジャンプが出てて、34号のジャンプは出ていなかったのですが、その出品者さんに直接あるかメールで問いあわせたところ、あるとのことででした。もう取引もしました。本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

閲覧のみでしたら国会図書館でできると思います。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/jp/
sagashiteimasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!国会図書館にあるというのは聞いたことがあるのですが、なかなか足を運ぶ機会がないもので… ほかの号も見てみたいので行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

約10年前ですから、見つからないことはないと思います。 それ一冊とはいかないかも知れませんがペンギン堂にメールで問い合わせてみたらいかがですか? http://www.penginn.net/cgi-bin/pengin/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=3

sagashiteimasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそペンギン堂にメールで問い合わせました。 手に入ればとてもうれしいです!! アドバイスありがとうございました。

sagashiteimasu
質問者

補足

問い合わせた結果なのですが、在庫のほうはなかったようです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪で買い逃した少年ジャンプについて

    2014年1号のジャンプを買い逃してしまい、少し困っています。 大阪で買い逃した少年ジャンプが買える古本屋を教えてください。 (ネット通販、オークションで買えるの回答はいりません。) よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプを探しています。

    週刊少年ジャンプ33号を探しています。 月曜が休みという事を忘れていて33号を買いのがしてしまいました。 本屋にはもう売ってないですよね…? もしまだ売っていると言うお店が東京都内、千葉県内にありましたら教えて下さい。 また、出来ないと聞きましたが取り寄せ注文を受けてくれる書店などはあるでしょうか…? 古本屋なら手に入るかな、とも思いましたがどういう古本屋なら売っているのでしょう。 ブックオフでは売っていませんでした…。

  • 発売中の週刊少年ジャンプがオークションで高値で取引されるのは・・・

    発売中の週刊少年ジャンプがオークションで高値で取引されるのは・・・ 発売中の週刊少年ジャンプが、中古でありながらオークションで高値で取引されることがあるのはどうしてでしょうか? コンビニや書店が近くにないからでしょうか。 買いに行く時間がないからでしょうか(オークションをする時間はあるのに???)。 その号が人気で、売り切れて手に入らないからでしょうか。 ジャンプなどの少年週刊誌は厚みがあるため、送料も馬鹿になりません(ゆうメールでも290円)。 たとえ安く落札しても、送料だけで定価を超えてしまいます。 どのような人がオークションで高値をつけているのか、教えていただけませんか?

  • 週刊少年ジャンプのバックナンバーのついて

    2006年の12月17日に発売された週刊少年ジャンプ(特大号)がどうしても欲しいのですが、どこで手に入りますか? もうさすがに本屋さんでは売ってないですよね… やはりみなさんが仰っているようにオークションで買うしかないですか?

  • 週刊少年ジャンプの巻頭カラーについて

    週刊少年ジャンプの巻頭カラーを毎週分のっけてるサイトとかあったら教えてください

  • 週刊少年ジャンプについてまた質問が・・・

    週刊少年ジャンプって一年に52号が発売されるのを知りました。 年度が付いてるのもわかります。 なので私は新しい年度になったら1号からまた始まると思いました。 でも「週刊少年ジャンプ2023年01号」の発売日は「2023-01」じゃなく正確に「2022-12-05」でした。 2023年になってから発売された年初の号は「「週刊少年ジャンプ2023年06・07合併号ー発売日2023-01-07」でした。 12月でもまだ2022年なのになぜ12月に発売する号は2023年01号としてはじまるのですか。ご存じの方はぜひ教えてください。

  • 週間少年ジャンプについて教えて下さい。

    週間少年ジャンプについて教えて下さい。 最近になって「ワンピース」の魅力にはまり、コミック第1巻~57巻まですべて読みました。ぜひ続きを読みたいのですが、ワンピースコミック最新刊第57巻の続きは、週間少年ジャンプのいつの発売のものから読んだらいいでしょうか?ご存知の方、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 週間少年ジャンプ35号

    現在の最新号は36号(8月7日発売)だと思うんですが、週間少年ジャンプは最新号が発売されたら前の号は強制的に売られなくなってしまうんでしょうか? 35号(7月31日発売)に遊戯王カードが同封されているんでGETしたかったんですが・・・ 今は36号が最新号なんで35号はもう店に売ってないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプの古本について

    週刊少年ジャンプの古本は、 どのような店で売られているのでしょうか? (2004~現在くらいのものです。) 宜しければ教えてください。

  • 週刊少年ジャンプについて

    漫画雑誌の週刊少年ジャンプってときどき二つの号に書いているんです。 たとえば、 2022年21・22号 2022年36・37号 これはなぜですか?そして漫画の量も2倍になって発売されるのですか?