DLAとデジカメのソフトの起動不具合

このQ&Aのポイント
  • SONYデジタルビデオカメラのソフトウェア(picture package)がクラッシュする問題について
  • エラーメッセージ(不明な発行者)でDLAの更新ができない
  • 先日までは問題なくpicture packageを使用できたが、クラッシュが突然起きる
回答を見る
  • ベストアンサー

DLAとデジカメのソフトの起動不具合

PCの専門知識に浅いので言葉足らずでしたら申し訳ございません。 SONYのデジタルビデオカメラのソフトウェア(picture package)を起動させようとしたところ突然クラッシュとなりました。再起動したところ、 「エラーは次の原因により発生した可能性があります :Drive Letter Access (DLAとのことなので、その指定サイト(http://support.sonic.com/desktop/dlapatch.asp) へ行って、 更新のダウンロードをしたのですが、エラーメッセージ(不明な発行者)実行できませんでした。 「DLA」というのも、何故クラッシュが突然起きたのかも理解できません。先日までは問題なくpicture packageが使えたのに・・・。 どなたかご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトの相性が悪いのだと思います・ DLAはパケットライトを行うソフトでパソコンに常駐しますから、有り得ない話ではありません。 この場合、 1)DLAをアンインストールする 2)ソニーのサポートへ連絡してアップデートを入手する 3)使用を諦める になります。

slante
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 エラーが出たpicture packageをアンインストール、そして再インストール、DLAの更新が何とかできて、かなり時間が掛りましたが今はなんとか作動しています。 相性が悪いということは、これからもこのエラーが発生するということですよね・・・。 ありがとうございました!!!