• ベストアンサー

伴奏が美しい洋楽

私はBackstreet Boysが大好きなのですが、 その理由のひとつに、伴奏がきれいというのがあります。日本ではなかなかここまで美しい伴奏の曲には出会えません。 洋楽はみんなそうなのかと思い、USのiTMSをさまよってみたのですが、売れてる曲にはハードロックとか、テンポのよすぎる曲とかが多くて、伴奏の美しさなんか関係ないぞ的な印象でした。 皆さんに教えてほしいのですが、こいつは伴奏がキレイだ!という曲orアーティストはありますか? 2000年以降の英語の歌でお願いします。

noname#38064
noname#38064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

Fratellis,Orson,Mewあたりはどれも好きですねー。 UK好きなので,Keaneをお勧めしておきます。ピアノ中心の哀愁漂う美しいメロディーです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1866627 あとBlueとかどうでしょう?Backstreet BoysのUK版みたいな感じです。最近はソロでも活動してますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/301416 曲もいいですが,何より声がいいのがCraig Davidです。 http://wmg.jp/artist/craig/WPCR000012139.html 他には Waking Ashland http://www.hmv.co.jp/product/detail/1509110 Leeland http://www.hmv.co.jp/product/detail/1260410 なんかも綺麗なメロディー作ってます。

noname#38064
質問者

お礼

お!どれもいいですねぇ! Craig Davidはまりました。さっそく買いますw ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98991
noname#98991
回答No.4

No.2です。 SMAPは超むずい~~。 POP系で行くよ? ソフトロックならガンガンでてくるけど。 といってもPOPあんまりわかんない。 lifehouse http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=457861 Westlife 98年のデビューだけどいっかー。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/66320 George Michael whamのメンバーでたしか麻薬かなんかで服役中。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=594952 new order kraftyを聴こう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1092929 00年以後のデビューないなぁ 仕方がない。最終兵器出しますw こっからが00年以降デビュー。 Matt Willis バステッドのマットがソロデビュー! 全英シングル・チャートで第7位なりー。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/matt_willis/index.html Inspection 12 カントリーっぽい曲もある。 Again,you can call me aiとか聴こう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1860487 パワーポップ最後にいれていい? この手のジャンル超好きなんだけど。 second saturday http://music.podshow.com/music/listeners/artistdetails.php?BandHash=ea1b3775b030da2ff0e6377cd7016d0c

noname#38064
質問者

お礼

そうそう!そういうやつを望んでましたw Matt Willisが一番ハマりました。iTMS-Japanでも1曲だけ買えますね。 ありがとうございました。

noname#98991
noname#98991
回答No.2

Fratellis いいねー。 ノーマークだった。いつか買いますw 最近UKROCKの再評価してるんであまりよく知らない。 UKROCkなら Orsonどう? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/ でも、伴奏なんだよね。 だったら mew http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Mew/ Eskju Divine http://www.myspace.com/eskjudivine 有名なとこでは jimmy eat world http://www.jimmyeatworld.com/index.html

noname#38064
質問者

お礼

ありがとうございます。同じく、UKのiTMSで試聴してきました。 この中で一番イメージにしっくりくるのがMewですね。ですがやはりロックだとよくわかんないところがあって。。。音の奥行きっていうのかな。 もっとSMAPみたいな曲はないでしょうか?

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Fratellis /ザ・フラテリス】 グラスゴー出身の新人バンド、Fratellisはどうでしょうか。 Whistle for the Choir、 Chelsea Dagger等の曲をお聴き下さい。 VIDEOは、下記でご覧下さい。 http://uk.music.yahoo.com/ar-30899759-videos--The-Fratellis CDは下記のものが試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237580

noname#38064
質問者

お礼

ありがとうございます。iTMS-U.K.で試聴してきました。Whistle for the Choirなんかはアコギの音とか綺麗ですね。

関連するQ&A

  • 薦めの洋楽アーティストを教えてください!!!

    最近、洋楽のほうを聞くようになってきたのですがなかなかこれとくる歌がありません。 そこで皆さんのこのアーティストのこのアルバムがいいよ!! ってのがあったら教えてください。 ちなみに、ポップ系バラード系が好きです。 あとアーティストだとBackstreet Boysです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽さがしています!!

    洋楽にハマッています。 ロックやポップスでおすすめのバラード曲を教えてください☆ できれば最近の曲でお願いします。 westlife,backstreet boys,aerosmith,blue,take that...などが好きです。

  • お勧めの洋楽

    今まではほとんど邦楽専門だったのですが、最近洋楽にも少し手を出してみようかと思っています。何かお勧めのアーティストはありますか?以前たまに聞いていたのではBackstreet BoysやBon Joviなんかが好きでした。基本的にロックが好きですが他の分野でも良いので何かありましたら教えてください☆

  • オススメの洋楽

    私は ・Backstreet Boysのthe callやget down ・BON JOVIのit's my life ・LADY GAGAのway to bron のようにテンポのいい曲が好きです。 また ・エアロスミスのI DON'T WANNA MISS A THING ・YOU RAISE ME UP(アーティスト名忘れてしまいました。男性から女性まで幅広くカバーされてます) のようにバックの演奏が壮大な曲も好きです。 洋楽で新しいアーティストに手を出してみたいと思うのですが、上記のような曲が好きな人が好みそうなアーティスト・曲を教えて下さい。 レンタルでいくつか借りてみたのですが、なかなか気に入るものに出会えませんでした。 洋楽に詳しい方、オススメ教えて下さい!

  • 洋楽のおススメアーティスト,教えてください!

    洋楽のCDを買おうと思うのですが、おススメのアーティストやアルバムがあったら教えてください。ジャンルはポップスでおねがいします。ちなみに僕が好きなのは、Backstreet Boysです。

  • おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

    おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • 洋楽番組を教えてください!!

    こんにちは。 私は最近洋楽をよく聞くように なったのですが、更にたくさんの アーティスト、曲を知りたいなと と思い始め、お勧めのラジオ、TV番組を 教えていただきたいなと思い、質問しました。 地域は千葉県北東部です。 ちなみに好きなアーティストは Backstreet Boys、Coldplay等なので、 その辺が聞ける番組を教えてください☆! 長々と書きましたが、 よろしくお願いします。

  • 洋楽~

    しつもんです。いま洋楽にハマッテイテ歌詞をしりたいのですがなかなかみつかりません。Backstreet BoysのThe callって曲が一番知りたいのですが、いいサイトなどないでしょうか?お願いいたします

  • ポップな洋楽でオススメを教えて下さい

    中でもBackstreet Boysが好きです(他を知らないだけですが。 普段はロックを聴いているので洋楽ロックは除いてポップスでお願いします。 アルバム名を書いて頂けると読みやすくて整理しやすいので よければお願いします。

専門家に質問してみよう