• ベストアンサー

TDL,TDSでの雨天でのすごし方

もう一点質問です。 今週、TDLとTDSに行きますが、あいにく雨天みたいです。 きっとパレードもないんだろぉなぁ。。。残念です。 みなさんは雨天の時はどうやって楽しんでますか?

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

雨でも、台風でも来ない限りほとんどのアトラクションはやっています。 小規模ですが、雨の日用パレードもあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rainyday/index.html キャラクターグリーティングはTDLはワールドバザールで、TDSはミラコスタであります。 TDLではワンマンズドリーム2なら屋根つきなので横風じゃない限りやります。ミートミッキーでもミッキーに会えますね。 キャラクターに会いたければ、クリスタルパレスのキャラクター部触れックファストやダイヤモンドホースシュー(朝一で予約)やポリネシアンテラスレストラン(これも朝一で予約)に行く手もあります。1日中雨の予定なら予約するのもいいですよ。予約は超大変ですけど。 TDSならケープコッドクックオフかホライズンベイレストラン。 アンバサダーのシェフミッキーを予約するという方法も。

質問者

お礼

昨日帰って来ました。 1日目のTDLは、今にも降り出しそうだったのですが、1日持ちこたえてくれました。そして幸運にも天気のせいでしょうかすっごくすいていました。お昼に到着したのですが人気のアトラクションも全て30分待ち程度。FP使わなくても十分周れました。 また、TDSでは1日中雨だったのですが、こちらもすいていてアトラクションも乗れ今まで見たことなかったショーも見ることが出来ました。 「ビッグバンドビート」はすごく感動しました。 天気が悪かったおかげで今までとは違った楽しみ方をあじわえました。

その他の回答 (3)

• mico1234
回答No.4

TDSのブラヴィッシーモは結構雨に強いですよ~。 風がなければだいたいちゃんと実施されます。 他の水上ショーも小雨なら雨バージョンで実施されることがあります。 規模は縮小されますが… やるかやらないかは当日のコンディション次第ですので、案内放送やキャストさんの案内に注意してみて下さい。 雨だとすべて立ち見での鑑賞になるので、後列だと見にくいです。場所取りをしてくださいね。

質問者

お礼

おっしゃるとおり、キャストの方に聞いたら風邪が吹かない限りショーは実施されるとのことでした。 もう今日はショーが見られないとがっかりしていましたが、雨バージョンが実施され十分楽しめました。 近くの方が羨ましいです。晴れバージョンも見たいですね。

• kobuta37
回答No.3

11月20日に行ったのですが、朝は土砂降りで午後からは晴れました。 傘、合羽は必須アイテムですね。 あと、足元が結構濡れているので、子どもがいたら長靴を、大人もブーツや換えの靴下は持っていったほうが良いかもしれませんね。 あと、冷えるのでカイロもした方が良いかもしれませんね。 雨の日はすくので、もちろん乗れるアトラクションも限られますが、それはそれで楽しめると思いますよ。 我が家は午前中だけで12のアトラクションを回り、3時ごろには疲れて帰ってしまったほどですから。。。 とにかく晴れることを祈って、楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

昨日帰って来ました。 やっぱり夜になると寒いですね。すごく寒かったです。 手袋も必須ですね。 カイロも背中に張って行ったのですが、朝自宅を出るとき(AM5:00)に張ってしまったため、パレードの時には少し温かみが無くなってきてました。今度からは学習しないとっ。笑

• g_g
回答No.1

そりゃ、パレードとかがないのは残念です。それはしかたないです。 でも、TDL、TDSの魅力はその存在そのものです。中にいるだけで、うれしくなります。 また、アトラクションもたくさんありますし、見るところないとかやることないとか、絶対ありえないでしょ。パレードを外して見て回るのと一緒です。 傘をさしてても、楽しいもんは楽しいです。雨の日は空いててラッキー、ってのもあります。雨でもそんなに気にしませんよ。 パレードは次回のお楽しみにして、とことん楽しみましょう。あー、また行きたいなぁ。

質問者

お礼

雨でもとことん楽しんできました。 おっしゃるとおり雨でも楽しめるところはいっぱいありました。 私もまた行きたいですぅ。