• ベストアンサー

TDL,TDSでの雨天でのすごし方

もう一点質問です。 今週、TDLとTDSに行きますが、あいにく雨天みたいです。 きっとパレードもないんだろぉなぁ。。。残念です。 みなさんは雨天の時はどうやって楽しんでますか?

noname#208236
noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

雨でも、台風でも来ない限りほとんどのアトラクションはやっています。 小規模ですが、雨の日用パレードもあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rainyday/index.html キャラクターグリーティングはTDLはワールドバザールで、TDSはミラコスタであります。 TDLではワンマンズドリーム2なら屋根つきなので横風じゃない限りやります。ミートミッキーでもミッキーに会えますね。 キャラクターに会いたければ、クリスタルパレスのキャラクター部触れックファストやダイヤモンドホースシュー(朝一で予約)やポリネシアンテラスレストラン(これも朝一で予約)に行く手もあります。1日中雨の予定なら予約するのもいいですよ。予約は超大変ですけど。 TDSならケープコッドクックオフかホライズンベイレストラン。 アンバサダーのシェフミッキーを予約するという方法も。

noname#208236
質問者

お礼

昨日帰って来ました。 1日目のTDLは、今にも降り出しそうだったのですが、1日持ちこたえてくれました。そして幸運にも天気のせいでしょうかすっごくすいていました。お昼に到着したのですが人気のアトラクションも全て30分待ち程度。FP使わなくても十分周れました。 また、TDSでは1日中雨だったのですが、こちらもすいていてアトラクションも乗れ今まで見たことなかったショーも見ることが出来ました。 「ビッグバンドビート」はすごく感動しました。 天気が悪かったおかげで今までとは違った楽しみ方をあじわえました。

その他の回答 (3)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

TDSのブラヴィッシーモは結構雨に強いですよ~。 風がなければだいたいちゃんと実施されます。 他の水上ショーも小雨なら雨バージョンで実施されることがあります。 規模は縮小されますが… やるかやらないかは当日のコンディション次第ですので、案内放送やキャストさんの案内に注意してみて下さい。 雨だとすべて立ち見での鑑賞になるので、後列だと見にくいです。場所取りをしてくださいね。

noname#208236
質問者

お礼

おっしゃるとおり、キャストの方に聞いたら風邪が吹かない限りショーは実施されるとのことでした。 もう今日はショーが見られないとがっかりしていましたが、雨バージョンが実施され十分楽しめました。 近くの方が羨ましいです。晴れバージョンも見たいですね。

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.3

11月20日に行ったのですが、朝は土砂降りで午後からは晴れました。 傘、合羽は必須アイテムですね。 あと、足元が結構濡れているので、子どもがいたら長靴を、大人もブーツや換えの靴下は持っていったほうが良いかもしれませんね。 あと、冷えるのでカイロもした方が良いかもしれませんね。 雨の日はすくので、もちろん乗れるアトラクションも限られますが、それはそれで楽しめると思いますよ。 我が家は午前中だけで12のアトラクションを回り、3時ごろには疲れて帰ってしまったほどですから。。。 とにかく晴れることを祈って、楽しんできてくださいね。

noname#208236
質問者

お礼

昨日帰って来ました。 やっぱり夜になると寒いですね。すごく寒かったです。 手袋も必須ですね。 カイロも背中に張って行ったのですが、朝自宅を出るとき(AM5:00)に張ってしまったため、パレードの時には少し温かみが無くなってきてました。今度からは学習しないとっ。笑

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

そりゃ、パレードとかがないのは残念です。それはしかたないです。 でも、TDL、TDSの魅力はその存在そのものです。中にいるだけで、うれしくなります。 また、アトラクションもたくさんありますし、見るところないとかやることないとか、絶対ありえないでしょ。パレードを外して見て回るのと一緒です。 傘をさしてても、楽しいもんは楽しいです。雨の日は空いててラッキー、ってのもあります。雨でもそんなに気にしませんよ。 パレードは次回のお楽しみにして、とことん楽しみましょう。あー、また行きたいなぁ。

noname#208236
質問者

お礼

雨でもとことん楽しんできました。 おっしゃるとおり雨でも楽しめるところはいっぱいありました。 私もまた行きたいですぅ。

関連するQ&A

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDLとTDS

    再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。

  • TDL&TDS♪

    皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆ 何時くらいに着くように行きますか??

  • TDL・TDSのイベント

    先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。 かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!! ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか?? ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDL/TDSカウントダウン

    今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。 そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか? もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。 過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。 では、宜しくお願い致します。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • TDL・TDS 行く?行かない?について

    クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。 よろしくおねがいします。

  • TDSとTDLのハロウィン

    今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?