• ベストアンサー

TDL・TDS 行く?行かない?について

クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

年パスなのであまり参考にならないかもしれませんが、1dayチケットの友達と行くときでアトラクションにたくさん乗りたいときは、できるだけ平日に行くようにしています。イベント期間中でもファストパスを使えばいいし平日でしたらそんなに回りにくいこともないですし。 休日の話で限定したいのでしょうか? ものすごい空いている時期(1月後半とか)は空いているだけあってものすごく寒いので、あんまり好きじゃないですが、閉園時間が早いのでホテルやイクススピアリでもたくさん遊んでゆっくりしたいときはこの時期にしています。ホテルの料金も安いですし。空いていますけど最近はこの時期でもイベントはあります。 イベント目当てで行くときはショーを見たりレストランで食事したりお土産を買ったりして、アトラクションにはほとんど乗らないので、別に混んでいても入場制限するほどじゃなければたいした影響はありませんよ。キャッスルショーの抽選がある場合は当たりにくいですが、パレードの場合キャパシティが大きいですからね。私はほとんどイベント目当てなので、ご質問の例に沿って回答すると、普段は「イベントがあって混んでる休日」派です。 アトラクションはほとんど変わることはないですが、イベントはそのときだけしかやらないし、後で写真など見るとかなり懐かしい思い出になります。例えばアトラクション前で撮った写真見てもいつ頃の写真かぱっと思い出せなくても、イベントの垂れ幕前やパレード前で撮った写真は「あぁ、○○のイベントやってたときだね」という感じでわかりやすいですよね。 それにイベントは機械で動くアトラクと違って大抵ダンサーさんやキャラクターなど人の手で運営されています。アトラクは何度見ても同じですがショーやパレードは同じ日でも全く同じショーが出来るわけではありません。何度見ても楽しいです。 したがって年にどれぐらいいけるかにもよると思います。 数年に1度しかいけないなら、少しでも空いている日のほうが楽しめると思いますよ。 個人的主観も含むので参考意見にしておきます。

その他の回答 (4)

  • apple49
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

年パスは持っていませんが、回数としては結構行っている者です。 最近は「乗り物を楽しみたい!」という感じではないので、混んでいることは承知でイベントに合わせて行っています。 新アトラクションやバージョンが変わる時(ホーンテッドマンションのホリデーナイトメア)のアトラクションを楽しみたければ別ですが。 ショーやシーズンの雰囲気を楽しみに行くのが目的になっているので、多少混んでても平気です。2時間以上の待ち時間でも平気で並ぶ人間なので、期間限定で見たいものがあるときには行っちゃってます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

年パス組で、近くに住んでいますからあまり参考にならないかもしれませんが。 アトラクションに乗りたいときはイベントのない時期、ショーやパレートを楽しむなら、スペシャルイベントの時期ですね。 まあ、あまり行かない友達と土日に行くなら、何もない時期です。 ただ、友達でもクリスマスシーズンのショーを楽しみにしている人もいるので、そう言う人にはその時期に平日を狙って、(それもシーズンのはじめの方で)行きます。 個人的には、ショーやパレードを楽しむタイプ(アトラクションは新しい物が出来たら、必ず乗りますが数回乗ったら、あとはよほど空いていない限りは乗らなくても良いタイプ)ですから、時間が都合が付いたら行っちゃう感じです。レギュラーショーも大好きですから。

  • mineri-ny
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

本当に個人的にですが、絶対にイベント時や休日にそのような場所には行きません。旅行も閑散期を狙います。 何を好き好んで、お金払って激混みの所に行って、長蛇の列に並んだり、(旅行などでは)同じサービスなのに高いお金を払わなくちゃいけないんでしょう? ちなみに2月の寒い時期にTDRに行きましたが、快適でしたよ^^

回答No.1

「乗り物に乗りたい!!」という時には、何にもないときを狙います。  結構待てないんで・・・(笑) イベントものは気合を入れて平日に行ってます。 それにしても、ディズニーランドっていっつも混んでますよね(笑) 不思議です☆

関連するQ&A

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方

    こんにちは。 休暇が取れたので妻と11月1日・2日にTDL,TDSへ行きます。今まで両方とも4~5回は行ったことはあると思うのですが,11月1日・2日は,ハロウイーンとクリスマスの間の閑散期の平日です。 閑散期だこそ楽しめる(得する)TDL,TDSの企画・イベント等があれば,お教えいただければ幸いです。

  • TDSとTDLのハロウィン

    今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方 (2)

    こんにちは。 先日、「TDL,TDSの閑散期の楽しみ方」(No.1734995)という質問をさせていただいたものです。 11月1・2日の二日間、TDL,TDSへ行ってきました。皆さんの回答を参考にさせていただき楽しませていただきました。どうもありがとうございました。 ところが、両日ともクリスマスイベント前の平日だというのに非常に混んでおり、「ホーンテッド・マンション」など2時間待ちの状態でした。 そこで、今後の参考のためにまた質問をさせていただきたいのですが、TDL,TDSが一年で一番空いている時期はいつ頃でしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • TDL&TDS♪

    皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆ 何時くらいに着くように行きますか??

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDS,TDLのレストランメニューは??

    9月のハロウィン時期にTDRに行きます。そこで今いろいろと調べているのですが、TDS,TDL共にレストランがたくさんありますが、メニューがよく分かりません。できれば写真入りで詳しくレストランメニューが見れるサイドなどはありませんか?また、ハロウィン時期には特別メニューなどがでると思いますが、そんな情報はいつから公開されるのでしょうか?おすすめサイト、情報があれば教えてください☆よろしくお願いします。

  • TDL・TDSのイベント

    先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。 かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!! ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか?? ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。 よろしくお願いします。

  • TDL,TDSでの雨天でのすごし方

    もう一点質問です。 今週、TDLとTDSに行きますが、あいにく雨天みたいです。 きっとパレードもないんだろぉなぁ。。。残念です。 みなさんは雨天の時はどうやって楽しんでますか?

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?