• ベストアンサー

マイルの使い道

ノースウエストのマイルが30000程貯まっているので来年の年末年始にどこか旅行に行こうと思っています。 当初マレーシアのランカウイに行こうと思ってたのですが、他にも良い所がないか、みなさんに聞こうと思い投稿しました。 目的はビーチ、リゾートです。 モルディブ、プーケット等にも行けるのでしょうか? お薦めがあれば教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

>年末年始にどこか旅行に行こうと思っています。 年末年始は競争率が高く、無料航空券の予約が取りにくいのが現状です。 できれば出発をずらすか、他の時期にされたほうが取りやすいと思います。 >モルディブ、プーケット等にも行けるのでしょうか? プーケットにはビジネスクラスで行けます。 モルディブへ行くにはエコノミークラスでも5万マイル必要です。 クアラルンプールかシンガポールまでのビジネスクラスをマイルでとり、その先マーレまでを購入するのがいいと思います。

mochichi11
質問者

お礼

ありがとうございます。 日程をずらすことができればいいのですが、それがなかなか厳しくて・・・。 プーケットには行けるんですね! 時期的にはどうなんでしょう。 モルディブは50000ですか。結構マイルいるんですね。 クアラルンプール、シンガポールからマーレって自分で購入したらいくらぐらいするんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

考えが甘すぎます。 3万マイル程度だと、パークセーバー特典を考えているでしょうが、年末年始は絶対に取れません。 私が保証します。 それ以外の時期も非常に取りづらく、貯めるだけ無駄です。 倍のマイルが必要なパークパスならば取れます。

mochichi11
質問者

お礼

ノースでの利用はあまり考えてません。 マレーシア航空もしくはコンチネンタルを考えてます。 ノースはなかなか取れないんですね。 ありがとうございます。

• C62-2
回答No.3

No.1です。 私のマイル利用の例です。 1.去年の10月にプーケットに行きました。ゆきはノースウエスト航空で行き、バンコクで1泊。翌日タイ航空国内線でプーケットへ。(オンライン購入)帰りはマレーシア航空でクアラルンプール経由。全区間ビジネスクラスで3万マイルでした。 2.今年1月2日からバンコクへ行きました。帰りは直行便があいてなかったので、台北経由で。台北で1泊して5日に関空へ帰国しました。 全区間ビジネスクラスで3万マイルでした。 3.友人は今年の8月初旬に家族でグアム旅行に行きました。家族3人エコノミークラス利用で6万マイルです。 4.3月に国内線(JAL)で沖縄へ。往復で1万5千マイルでした。 こまめにNWのホームページでチェックしていると、ポッと空席が出ることもあります。(マレーシア航空便は電話での問い合わせです) どうしても海外がとれなければ、国内線で使う手もあります。(3万マイルで2名もしくは2回行けます)ただし、マイルでは利用できない日があるので要注意です。

mochichi11
質問者

お礼

こまめにチェックする必要があるんですね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.2

ここで人のいろんな意見を聞くよりNWに直接聞くのが最善です。 今年の場合既にキャンセル待ちが殆どと思います。 来年も状況は同様です。 無料航空券は暇人には便利ですがピーク時にしか行けない勤め人には 殆どメリットがありません。 >クアラルンプール、シンガポールからマーレって自分で購入したらい>くらぐらいするんでしょうか? 日本発の格安とそれ程かわりません。(但し年末を除く)

mochichi11
質問者

お礼

そうなんですか。 頑張って貯めたのにあんまり利用価値がないんですね。 非常に残念です。 行ける所を電話で聞いてみます。