• 締切済み

口笛の主題歌

たぶん、そう古くはない映画です。口笛で、大体の音階が、ソ~ファーソソファー・・・メロディーが頭のなかをまわり続け、気になって仕方がありません。かっこいい女性のイメージは覚えているのですが・・・ギャング的というか・・・解りにくくてすみません

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#94448
noname#94448
回答No.1

それだけではよく分かりませんが、おそらくKILL-BILLではないでしょうか。監督はタランティーノ、主演女優はユマ=サーマンのバイオレンスアクション映画です。主題歌としては布袋のギターサウンドがあまりにも印象的でそちらの方に耳が行きがちですが、確か映画の冒頭にかかっていたと記憶していますが、あの口笛も負けず劣らず印象深いメロディーでした。もし違っていたらごめんなさい。

yutococo
質問者

お礼

そうです!そうです!恥ずかしいくらいに分かりずらい質問(笑)にお答えくださいましてありがとうございました

関連するQ&A

  • 「雨上がりの空に口笛吹けば~」という歌い出しの

    「雨上がりの空に口笛吹けば~」という歌い出しの80年代くらいの歌が最近頭の中で流れてます。 けっこう好きな曲だったので急に思い出したみたいなんですが、 誰のなんていう歌か全く思い出せずスッキリしません。 ゆったりしたメロディーで女性の曲です。 知ってる方教えてください。

  • 女が口笛を吹くことについて

     私は実は口笛を吹くのが好きで、こっそり得意といってもいいくらいなのですが、洋画でも、ドラマでも、音楽シーンでも、現実にでも、女性で口笛を吹くのを聞いたことがありません。ですから家の中でだけ吹いています。  口を尖らせるのがかっこわるい問題を別にしても、世間一般には女性が口笛を吹くことをどう思うのでしょうか?

  • 口笛吹いて~♪

    私が、小学生の頃(30年位前)に学校の道徳か何かの授業で、NHKのTVを観たのですが、その時の曲、「口笛吹いて~空き地へ行った~♪」 という歌詞の歌が最近気になって仕方がありません。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を思い出せません。知っている方いらっしゃいますか? また、この番組は今も放送しているでしょうか?

  • 楽器出来る方に質問です。

    初めて聞いた曲、アバウトにでも覚えれば普通の人でも口笛で吹けると思います。 同じように楽器でサラッと弾いちゃう人って、頭の中ではどうなってるんでしょう??? バイオリンみたいに自由に音が調整できる楽器なら、口笛と同じ感覚で弾けるのかもしれませんが、 ピアノみたいに正確な音が出る楽器だと難しいような気がします。 頭の中に楽譜が出来上がって、「ミ ソ ラ ソ 」みたいな感じで弾くんでしょうか? どんな楽器でもいいです。感覚的でいいので教えていただけませんでしょうか?

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません

  • 大阪ガスのCMの音楽

    初めまして。 色々と調べたのですがどうしてもわからなかったのでこちらで質問します。 大阪ガスのCMで90年代後半まで放映されていたものですが、その中で使われた音楽がどうしても気になって仕方ありません。 たしか歌詞は「day,by,day~」といったもので、 音階は♪ソ,ファ,ソ,ド,レ,ミ♭,ド,シ♭,ソ,ファ,ソ~ だったと思います。女性のウィスパーボイスで、とても穏やかで癒される音楽でした。冬の雰囲気にもよくマッチしていました。 どなたかお知りになる方いらっしゃればぜひ教えてください。

  • クラシックのタイトルが知りたいです

    数あるクラシック音楽の中で家族がたいへん好んで聴いていた曲がありますがタイトルを聞かず終いでした。 どのように質問しようかと考えた末、家に電子キーボードがあっても指一本でしか弾けないのですがメロディーを思い描いて表示してみました。 おそらく交響曲で以下のメロディーは後半に繰り返し出てきます。 映画やCMで使われたクラシックとしてはあまりとりあげられないですが、大変美しいメロディですのでクラシックがお好きな方は必ずご存知だと思います。 少ししかわかりませんので何回も口ずさんでいただくとひらめくかと思いますのでタイトルとおすすめの演奏を教えて下さい。 なお恥をかくついでにハ長調の読み方しか出来ないのでよろしくお願い致します。なお 上は1オクターブ上という意味です。 音階 上ミ 上レ シ 上ド 上レ ソ~  ミ 半ファ ソ レ~ リズム タ  タ タ  タ タ  タ~ン タ タ タ タ~ン 急ぎませんのでふとひらめいたら教えて下さい。

  • 昔のドラマの主題歌(かなりうろ覚え)

    今から多分30年以上前だと思いますが、ドラマの 主題歌を探しています。 ただ、余りにも昔の為、自分の記憶がかなり曖昧で ドラマのタイトル、歌詞が分かりません。 うろ覚えではありますが、以下、手がかりのような ものです。  ※夜に放映されていました。  ※ドラマは全体的に暗い調子で、若い夫婦の    物語(?)  ※幼稚園生の一人娘が事故死する。  ※主題歌を歌っているのは女性。 また、辛うじて音階だけは部分的ではありますが、 記憶しています。 (低)・・・低音 (高)・・・高音  ♯と♭の区別が分からないので黒鍵盤は全て♯で   表しています。 歌詞最初・・・シ(低)・ソーソ・ファ・レ♯・ファー      ラ(低)・レーレ・ド・ラ♯(低)・ドー サビ部分・・・レ・シーシ・ド(高)シ・ラー       レ(高)・シーシ・ラ・ソ・ファ♯ー       ソ・ファ♯・ミー・ファ♯・ミ・レ       シー・ソ・ミー・ラー 何とも間抜けな内容で恥ずかしいですが、どうしても 気になって仕方がありません。 かなり難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 結婚できない男で・・・

    ドラマ「結婚できない男」の中で、流れる音楽についてです。 阿部寛が自分に酔いしれるような場面などで、口笛を吹いているようなメロディが流れます。 この曲が何なのか、気になってしかたありません。 ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • 曲名

    もう記憶的にだいぶ前の曲で一部しか覚えてない上に、音程も曖昧ですがお付き合いいただけたらなと思います^^; 確か何かビデオの一部のBGMではあったと思うのですが… 曖昧ながらもオクターブの中で覚えている程度の音階を言いますと ファ♯ ソ♯ ソ♯ ラ シ ソ ド シ ラ ソ ラ だったと思います^^; ちなみにドはオクターブの中でも低い方ではなく高い方のドです。 自分の中で覚えているメロディを口ずさんで音程を合わせていってなった結果なのでとても分かりづらいとは思いますが…^^; この曖昧かつ少な過ぎる情報で分かる方おりましたらご回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m