• 締切済み

Vistaにするとインターネットがつながりません

学校のLAN内で、XPならインターネットにつながるんですが、Vistaではつながりません。ちなみに家ならXPでもVistaでもつながります。どうしたらいいんで御座いましょうか?もちろん同じマシンです。

みんなの回答

回答No.1

構内LANを使用する場合にとのことなので 学内には必ずネットワーク管理者がいて 構内LANを解放しているならば問題があった場合の 問い合わせを行う場所があるはずですので そちらに問い合わせましょう。 (Vista自体はまだRC1くらいしか入手できないので  Vistaは使わないでくださいといわれるかもしれませんが) ここに質問しても、環境がわからないため返ってくる回答は 「XPと同じネットワーク設定にしましたか?」とか 「Vistaに新規で追加された何かの機能が阻害しているのでは?」 程度しか回答を得られないと思いますよ。