• ベストアンサー

歌詞表示機能

洋楽を聴くのに適しているDAP(メモリータイプ)を探しています。 具体的に言うと ・音楽を聴きながら歌詞の表示ができる ・再生速度の変更が可能 の機能を備えたものがあればぜひ教えていただきたいと思います また、洋楽の歌詞を容易に取り込む(入手できる)ソフトなどにも対応していればベストなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

COWON A2 所有してたのですが 友人に見せたら売って欲しいとの事で売却して 手元にないので確認できません・・ゴメンです 上のスレのA2の質問の2ちゃんで聞けば教えてくれます 何度か書いてるが親切な人多いです (たまにアラシがくるけど) それと、PSPでの字幕質問されてますが あのスレの質問内容はここでは削除対象です 携帯動画変換君弄ればできなくはないが いろんなプラグインも必要です(他ソフトも) 残念ながらここでは詳しく書けません ・・で、このCOWON A2 だとテレビ(ビデオ)に繋げば 録画できるので、字幕の表示可能です 確かasf で保存されるので変換君で変換すれば 字幕表示が可能です・・A2では綺麗に文字が見えます

et7pao
質問者

お礼

DAPのことだけでなくほかのスレの事までわざわざ教えていただき本当にありがとうございました。 また、削除対象になるような質問をしてしまい、とても申し訳なく思っています。適切な忠告にも感謝です。 COWON A2 がかなり高性能なようなので、よく調べた後に購入を検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

>よく調べた後に購入を検討してみようと思います A2買うなら、たえずファームアップしてるので その際はバッテリーを充分に充電後にする事です 充電器との接続はしない事です それと、動画作成はMPEG-4ですが拡張子はAVIです 容量がPSP,IPODより食っちゃうので大きい方をお勧め 添付ソフトはVOBの変換が困難です 変換君の使用では2ちゃんではiniファイル作成もしかり でも変換君のAVI設定でした場合はFourCCを書き換えます ソフトはCCOOO をお勧めします D&Dで一瞬に書き換えできます(これでA2で再生可能) では・・

et7pao
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算の問題もあり、購入はするとしたらもう少し先の話になると思うのですが、本当にご丁寧な回答に感謝あるのみです。 にしてもCOWONはノーマークに近かったので、A2のように高性能の製品が作られているとは驚くばかりです。 過去にipodの購入なども考えてみたことはありましたが、この様子だと9割方COWONを買う方向に傾いているので、資金が調い次第最寄のお店に問い合わせてみることにします。 とても参考になりました。

• ysriki
回答No.1

参考サイト 機器 http://www.cowonjapan.com/ 歌詞取得 Lyrics Master http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/ 歌詞入力 K5 Lyrics Editor ver.4.3 プレイヤー対応表はこちら を参照 http://kkkkk.net/?key=soft.kle

et7pao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ところで、質問の方に書き忘れたことなのですが、 再生速度を変えるときに↑の機器は音程が変わりますかね? できれば音程は変わらないほうがよいのですが… このほかの機器についてもメーカーのサイトではこのことについて明記しているものが少ないので、 可能な範囲で教えていただきたい次第です。