• ベストアンサー

普通免許の試験

今週、運転免許センターに普通免許の試験受けに行くんですけど、 結構難しいですか?練習問題やってても難しいんで。 誰でも受かるのが不思議なんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

引っ掛け問題は確実にありますので舐めてかかると落ちます。 誰でも受かることはありません(1問間違えて落ちてもお情けはありませんので)。 電光掲示板に合格者の番号が出ますが、そこで落ちている人を結構見ましたよ。

その他の回答 (2)

• dearbear
回答No.3

問題は決して難しいわけではありません、教習所で教わったことをしっかり勉強していれば受かります。 練習問題で合格点数に満たないのなら免許センターに行ったところで受かるのは難しいですよ。 練習問題を解いてわかると思いますが、回りくどい日本語が多いと思います。何を聞いているのかしっかり理解すること。 手信号が苦手な方、多いです。 「交通整理中の警察官が、身体の正面に平行して振っている灯火を頭上に上げたときの灯火による信号の意味は、その警察官の身体の正面に対面する交通については、信号機の黄色の信号と同じ意味である。」 自信を持って回答できますか? それでは試験、頑張ってくださいね。

• nagoya3
回答No.2

誰でも受かりません(>_<) 私たちの自動車学校から、 同じ日に5人受けに入ったけど、3人落ちました。 試験って、90点以上合格でしたっけ。 前日の 自動車学校内の 模擬テストで 私は70点代を取ってしまいました。 なので猛勉強して、試験に挑みました。 きっと学校によって、試験対策のプリントだったり くれていると思うので、 反復練習して、出題方法に慣れたら きっと大丈夫です。 後は問題文は、言い回しがややこしいので、よく読むことかな。 日本語って難しいですよね! 健闘を祈りま~す。