• 締切済み

オンラインについて

自分はこのカテゴリーはよく詳しくないんですが、 オンラインをするには"PlayStation 2"専用ネットワークアダプター以外に何が必要なんですか? プレイステーションのHPに行っても何がなにやら分からなくて・・・。 どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• heinell
回答No.2

ゲームによって必要な物は違います。 FFXIはハードディスク必須ですが、モンスターハンターは不要という感じです。 (薄型PS2はハードディスク付けられないんでFFXIは遊べません) 遊びたいゲームのページで確認しましょう。 オンラインゲームは確実に専用ページがあります

akito1129
質問者

お礼

本当ですね。 ゲームのページにありました。 ありがとうございました。

• crane_joe
回答No.1

お手持ちのPS2の型番(形状)でも 違ってきます。 新型のうす小さいタイプのPS2であれば、 モンスターハンターなどの「ネット対応ゲーム」であれば そのままで可能です(別途 接続契約などが必要なゲームもあります) 旧型の大きいタイプですと型番にあわせて 内臓型か、カード式のネットワークアダプターが必要になります。 さらに、 ファイナルファンタジー11などの「ネット専用」ゲームの場合、 HDD(ハードディスクドライブ)が必要になります。 こちらも本体の型番で内蔵型、外付け型の違いがあります。 うす小さい新型PS2はHDDが接続できないので、 「ネット専用」ゲームはプレイできません。 まずは 遊びたいオンラインゲームの種類、 本体の型番(背面にSCPH-***** と5桁ほどの英数字が書かれています) を教えて頂ければ、さらに詳しく回答できますので 補足 お願い致します。  

akito1129
質問者

補足

遅くなりました。 とりあえずそのゲームはネットワークアダプタを追加するだけで接続可能、とありました。 型番は39000です