• 締切済み

車の下回りをコーティングしたい。

そろそろ、雪が降る季節が近づいてきました。 融雪剤で車の下回りがさびると聞きました。 新車なので、下回りをコーティングをしたいのですが、どこで出来るかわかりません。 イエローハットやオートバックスなどでは出来ないのでしょうか?? 全国にチェーン店舗があるところで出来るところを探しています。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!

みんなの回答

• timeup
回答No.3

買ったところが一番でしょう。 自分でもできます。 スプレーでだと、ホルツのアンダーシールドなどは使いやすいですよ。 車の下に馬をカッテ、しっかりと固定してやれば安全ですし、片輪を土手なのに乗り上げて斜めにして行ってもできます。滑り落ちないようにしっかりした土や石を選びましょう。

回答No.2

ケンちゃんとウノのCMのカーコンビニ倶楽部でもやってくれそうですが、新車なので、カーディーラーが良いんじゃないでしょうか。 全国チェーン店の方が安い気もするけど、後々、ディーラーの方が、お世話になりそうですし。 うちは、雪の錆びではなく、潮の錆びです。初めての車検時に、下回りのコーティングを薦められました。

• anomary
回答No.1

新車ディーラーでやってますよ。 車のことはまずディーラーに聞いたほうがいいと思います。 カーディーラーは各都道府県で別会社ですが、メーカーごとの連携はありますから、ある意味全国ネットといえるんじゃないかと思います。 カー用品店じゃなくてはいけない理由でもあるのでしょうか?