• ベストアンサー

車のコーティング

みなさん、車のコーティングはどうされていますか? コーティングをするとやはり艶がでますか? 四年前に新車購入時に施行しましたがそろそろした方がいいのか考えています。 (ディーラーでの施行を考えています。) アテンザ、深い赤です。 コーティングをしないと見た目はやはり違いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

コーティングと言ってもピンからキリまであります。 安いコーティングなら、自分でワックスがけするのと大して差が無いでしょう。 最近は自分でできるコーティンング剤も数千円程度で市販されてます。 下地処理もきちんとして、性能の良いコーティングをするなら、自分で施工するより、明らかに良い仕上がりが期待できます。特に、赤とか黒などの濃色系だと差が分かりやすいでしょう。 また、傷や汚れのつきにくくなる効果のあるものなら、普段の手入れもしやすくなります。 ディーラーでの施行をお考えなら、性能や値段、コーティング後の手入れの頻度、仕方などよく確認して、納得できたら施工すれば良いでしょう。