• 締切済み

【携帯サイト】空メールの機能について・・・qmail/php

携帯サイトでよく見かける 空メールを送信して自動で登録して返信してくれる機能を作りたいのですが、どうすればいいのかわかりません。。。 qmailでメールを受信した時に自動でphpを実行するようなことはできるのでしょうか? メールアドレスを保存するため「eregi("From: ・・・」で取得しようと思っているのですが。。。 おすすめの方法がございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

受けたときに実行したいなら.forward内でスクリプトに標準入力で データを渡してください。 定期処理ならcronでしょうかね。