• ベストアンサー

フォトショップ やり直しの方法

フォトショップ LE 5.0を使っています。 文字を挿入したり、枠をぼかしたりした後、元にもどしたいときどうすればわかりません。Ctrl+Zだと1つ前までにしか戻りません。 方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.4
moonlight35
質問者

お礼

ありがとうございました。 フルバージョンはできるということですね。 「できない」とわかればそれはそれで納得できましたので、教えていただいて助かりました。 これからは注意して加工していきます。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

LEは1回のみです。 その都度別名保存するしかありません。

moonlight35
質問者

お礼

ありがとうございます。 LEとはCtrl Z のことでしょか? やはり1回しか戻れないのですね・・・。 ちなみにLEとは何の略なのでしょうか。

moonlight35
質問者

補足

すみません、LEとはフォトショップLEということですね。 スタンダードは1回だけでなく、更にさかのぼれるということですね。 ありがとうございました。

• vista2446
回答No.2

PhotoShop6なので、違うかも。。。 Ctrl+Z → 1つ戻る、やり直し Ctrl+Alt+Z → 戻る Ctrl+Shift+Z → 進む に、なります。設定によってキーは変わることもあるようですが。

moonlight35
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ctrl Z で1つ戻りますよね。更にもう1つ、2つ前に戻る方法を探しています。

• chie65536
回答No.1

「この地点まで戻したい」と言う状態で「ファイル - 保存」を行って下さい。 そして、色々と加工したのを全部元に戻す時は「ファイル - 復帰」を行って下さい。さっき保存した状態まで戻ります。