• ベストアンサー

2歳のワガママにどう対処するべきでしょうか

kakinota00の回答

回答No.1

こんにちは。 ただ単に、お母さんの気を引きたいだけじゃないかな? 今までお母さん独り占めだったのに、弟さんが産まれて お母さんの愛情半分っこ。本人なりに何かと格闘してんるんじゃないでしょうか…。 っていうか、愛情半分っこってわけじゃないんですけどね♪ 愛情は2倍にも3倍にもなってるんだけど、まだまだ2歳の子には わかんないんでしょうね。 とりあえず、弟さんよりお兄ちゃん優先に!! お母さんも大変ですね。でも、すぐに落ち着くと思いますよ~。 ハイ、経験者です^^頑張ってね♪

sora7iro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >愛情は2倍にも3倍にもなってるんだけど、まだまだ2歳の子には >わかんないんでしょうね。 そうですね。赤ちゃんにママを取られたと思っているのかもしれません。愛情不足でしょうか。 弟をとてもかわいがっていてくれて、かわいがるあまりちょっと恐いな(だっこしたがったり)と思うことはあっても、嫉妬したりするそぶりを見せなかったので安心していましたが、2歳の心にはかなり葛藤があるのかもしれませんね。 >でも、すぐに落ち着くと思いますよ~。 そう言っていただけると希望がもてます。 ありがとうございました。