• 締切済み

目の種類

目の種類についてです☆ 目ってよく見たら人によって全然形が違いますが、切れ長の目ってそうじゃない目とどこがどう違うのでしょうか? 目が横に長い人のことを切れ長って言うのでしょうか?? 友だちなどには切れ長って言われたり言われなかったりで、自分の目がどんな目なのかわからないし実は目の種類のこともよくわかりません!!(>_<;) また、切れ長の目って自分でできるものですか??自力でできる方法などがあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.1

切れ長の目というのは、主に目尻の特徴を指すもので、大きさとかは 関係ないです。美容整形のHPを見ると、術前・術後の写真があったり しますから、わかりやすいかも知れないですよ。

noname#22308
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切れ長の目....

    私は切れ長を目の形と捉えてたので 自分で「私の目、切れ長だからね」 っと普通に言っていましたが 友達に「普通、自分で言わない」っと指摘されました>_< 他の友達に言ったとろこ 目の形の事だから普通に言うって子と 切れ長って言葉自体が褒め言葉だから普通は自分で自分の事を切れ長だとは言わない という子にわかれました。 切れ長には目の形以外の事も含まれているのでしょうか?>_<

  • 切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

    私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします

  • 私はよくたれ目、猫目って言われます。 でも、切れ長でつり目に見えるのですが…さらに黒目も小さいし>< あと角度で目の形が違うそうですι なので、自分の目はどういう目か はっきりさせたいです! できれば黒目の大きさも はっきりさせたいです。 それと、この目にはこういう メイクがかわいいなど 教えて頂ければなと思います。 ちなみに高校3年生で、 つけまをつけたりします。 ナチュラルが好きです* わがまますぎてすいません><

  • 切れ長の目VSパッチリ目

    題名どうりなんですが、皆さんは切れ長一重&切れ長奥二重と ぱっちり二重だったらどちらが好きですか? 自分はパッチリ二重なんですが、無いものねだりか、切れ長一重か奥二重の人が好きです。 どうしたら目を細くみせれるか悩むほどです。

  • なんで二重にすると目が大きく見えるの?。

     私は切れ長の細い目なんですが、たまに寝不足だと左目だけが二重になります。  両目が非対称になるので、気になってよく鏡で見るんですが目の大きさがかなり違います。二重の方は円形に近くなるんです。当たり前のことかもしれませんが、何故に 瞼に入る筋があるか無いかで大きさや形が変わるんでしょうか?。

  • 目の大きさが違う訳

    東アジア人は、よその地域に比べると、目が細い、または小さい人が比較的多い気がします。 よそは東南・西アジア、南米、黒人、白人・・・目が大きいイメージです。 民族によって、鼻の高さ大きさが違うのは気温が関係してるとききました。 目の大きさは、何が関係しているのでしょうか?? 日本も南部では目が大きめの人が多いですね。縄文系は目が大きく、弥生系は切れ長、ともききます。何が違って、そうなったのでしょうか。 個人的には切れ長目が好きなのですが、不思議なので。

  • 切れ長な目にするには

    こんにちは。タイトル通りなんですが切れ長な目をメイクで作る方法を教えてください。 上戸彩ちゃんのような目元に憧れているんです。 よろしくお願いします。

  • 爪の種類

    中3女子です。 友達に『爪の形きれい』 など、言われるのですが 自分ではよくわかりません。 爪ってみんな 同じ形をしているのかと おもってたんですけど 種類?とかって あるんですか? 知ってるかた 教えてください! 自分の爪の写真 一応はっておくので 種類がわかるかた よかったら回答 お願いします<(_ _)>

  • あなたの親は「見る目」ありますか?

    親が友達(男)の写真を見て、ずばり。 「この人俺様っぽいよね」 と言いました。   最初はそうかー?と思ってました。 表面上は謙虚で優しい人に見えたんです。 でもその人と喧嘩したときにはじめて、 彼の俺様っぽさに気づきました。彼は注意されると、 「あ?」って感じですっごい不満な表情が顔に出るし、 自分からは絶対に自分の非を認めようとしなくて、 なんか実は子供で俺様な人だなあと知りました。 それで親の見る目って確かなんだなあと思いました。   みなさんは自分の親は「見る目」があるなあと 思った体験談ってありますか?

  • 目が合う女性心理

    大学1年生の男です。 最近気になる人ができました。脈がありそうか意見を聞かせてください。 きっかけは夏休み明け9月終わりの後期最初の授業で目が合って、そこからなぜ目が合うのか、もし向こうに気があったらなんて考えているうちに今に至ります。 彼女は同じ学科で喋ったこともなくほとんど面識はありません。週に2回、180人収容の教室で80人ぐらいの受講生で授業を受けています。席は毎回自由席で、大体彼女は僕より2〜4列ほど前の斜めの席に座ります。彼女と目が合うのは彼女の隣に座っている友達に話しかけ、横を向いたときについでにチラ見みたいな形でこちらを見てきたときに目が合うことが多いです。近くを通り過ぎたときにも目線を感じることが多いです。 人って、あ、今見られてるなとか何となく分かると思うんですがそんな感じで昨日の授業も4回ぐらいは見られたと思います。 僕は横の席の友達に話しかけるときわざわざ後ろの席に目をやらないので目が合うのが不思議で、 彼女は自分に気があるのではと半分ぐらい期待してしまっています。 冷やかしやバカにした意見は傷付くのでやめて下さい。よろしくお願いします。