• ベストアンサー

ATOKのバージョンアップ

ATOK15からATOK2006(19?)最新版に乗り換える価値はありますか? バージョンアップにより何が変わっているのでしょうか? 毎年バージョンアップするほどのネタがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.3

ATOK17以降では、標準辞書がJIS第三・第四水準漢字の範囲まで拡張され、 通常変換出来る文字が大幅に増えています。 改訂されたフォント規格に対応して、最新のフォントが使えます。 低レベルな部分では使い勝手がほとんど変わっていないようですが、 高レベルなところでは、対応が早いので使いやすいです。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 自宅では、ATOK2006を使っています。会社は、IMEです…(笑。 私は、学生の頃(20年も前ですけど)からATOKを使ってきたので、適当にバージョンアップしたりしています。以前と何が違うかも良くわかっていませんけど…。 さて、一太郎やATOKは毎年2月くらいにバージョンアップされてきました。多分今回も行われるのではないかと思います。1月にはVistaもOffice2007も出ますしね。 なので、もし購入されるのであればもう少しだけ待ってみるのも悪くないのでは? でわ!

• delphian4
回答No.2

JustSystemのwebサイトからも変更点が見れます http://www.atok.com/2006/

• AVENGER
回答No.1

毎年買い換えるほどの価値はないと思いますよ。 私はATOK10→ATOK16にして、それからバージョンアップしてません。 (ATOKとの付き合いは一太郎Ver.3から) 新しいほど変換効率は高いです。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

予測機能が進化していたりしますか? 6バージョン上がっても体感できなかったのですね。 単体で買うとどれくらいするのですか?