• ベストアンサー

東京ディズニーランドの予算について

今年東京ディズニーランドに年末(カウントダウンはのぞく)にいこうかと考えています。 私は東北に住んでいて一度もいったことがないこともあり、入場料などはわかるのですが、食べ物やみやげ物等の料金がどのくらいかかるのか予想できません(高い高いとは聞くのですが) そこで東京ディズニーランドで遊んで食べたりするのにはどの位かかるのか、何回もいったことのある方教えていただけないでしょうか。 ちなみに、大人二人と子供三人、二泊の予定で考えています(一人/一日でもわかればOKです)

• seno
  • お礼率4% (7/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

私がこちらのサイトでアドバイスするときはいつもこのように言っています。 ファーストフード系1000円前後 バフェテリア系(好きなものを取って最後にお会計)2000円前後 テーブルレストラン3000円前後 ショーレストラン3700円 大人の場合アバウトな計算はこれでやれば大丈夫です。 大体、ドリンクつきのセットの値段が上記値段以内で食べられます。 単品で頼めば当然オーバーすることもありますが、大きく上回ることはないです。 公式サイトにも一部メニューが書いてあるので、ざっと見ておけば大体の感覚がわかると思います。 2泊とのことですがTDSには行かないんですか?TDSはちょっとこれより高めです。例えば、一番高いコースだとディナーで6000円ぐらいします。ただ普通のテーブルレストランだったら3000円~4000円見ておけば安心だと思います。 市販のガイドブックの購入はお勧めしません。 毎年販売されていますが、すぐに内容が古くなってしまうからです。 商品も食事も、どちらもしょっちゅう変わってしまいますから。 大体の値段を把握する程度だったらいいと思います。 お土産は、お菓子の一番高いもので2000円ぐらい、安いもの(キャンディなど)で300円ぐらいです。 お菓子以外だと、安いものでポストカードなど100円台のものから、縫いぐるみバッジが1000円前後、30cmくらいのぬいぐるみが3000円程度、高いものだと数万円のフィギュアや十数万のセル画、1200万円のフィギュアまでありきりがないです。 私はコレクターですが、イベント初日にまとめ買いすると、クリスマスなどでは欲しいなと思うものを一通り買い、ショッピングバッグ中サイズで2万~3万円ぐらいです。 昔は思い出に残るものをひとつだけ買っていたので、ほとんどお金はかかりませんでしたが、ショッピングバッグにいっぱいになるぐらい買うつもりだったら、それなりの出費は覚悟したほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• roroma
回答No.4

私がディズニーランドに行ったときの経験から言うと、 おみやげは、1人分、安くても約300円ぐらいかかりますね。何を買うかによります。 300円で買える物は、ペンやメモ帳ぐらいです。缶のお菓子は300円よりもう少し高めです。 お菓子系ならひとつ600円ぐらいです。ぬいぐるみ、Tシャツ、帽子なども高めです。 食べ物は、お菓子系(ポップコーン等)は通常の約1.3倍の値段、食事系はそんなに高くは無いと思います。 それなりにボリュームのある食べたければ大人一人2000円ぐらい。軽めの食事なら、大人一人約600円。 300円ぐらいのハンバーガーもあります。 全体的に おみやげ→高め  お菓子→高め 食事→ちょっと高め と、いった感じです。

回答No.2

本屋に行かれてください そこで「ディズニーランドのガイドブック」などがあるコーナーへ行かれてください。 そこで 「ディズニーリゾート・レストランガイドブック」¥1000 「ディズニーリゾート・グッズコレクション2007」¥1050 などがとても詳しい食べ物屋さん・お土産の本です。 それを1度ご覧になってみてはどうでしょうか? 予算を立てるにも便利だと思います。 食べ物やお土産などそれこそ好みがありますので。 食べたいものや好きなもので選んでみて、さらに詳しく知りたいことが出てきたらまたここで聞いてみてください。 なお、レストランなら時前予約できるところもあるので、下調べ必見です。

• mico1234
回答No.1

食べ物は安いものから高いものまでいろいろあります。 公式サイトは見てみましたか?レストラン検索でレストランのページを見てみると、それぞれメニュー(一例ですが)が紹介されてますのでそれでなんとなくイメージしてみて下さい。 ピザやハンバーガーで軽く済ますなら700円くらい、テーブルサービスのレストランでコース料理を食べるなら2000円くらいかかります。 レストランで食べなくても、パレードを待っている間にワゴンで売っている食べ物で済ませてしまうのもアリです。 お土産品もやっぱり高いものから安いものまで様々です。 買う量にもよりますし、やっぱり公式サイトで少し下調べして見て下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html