• ベストアンサー

ガタカの原作は誰か?

ガタカの原作を書いたのは誰でしょうか

noname#4282
noname#4282
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denchu
回答No.1

これは監督アンドリュー・ニコルのオリジナル脚本と記憶していますが・・・。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

IMDBでは Written by Andrew Niccol となっていますので 監督・脚本のアンドリュー・ニコルのオリジナルで 間違いないと思います。 アンドリュー・ニコルは翌年の「トゥルーマンショウ」の脚本で スターダムに乗りました。 次回作は Simone (プロデュース、監督、脚本)です。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0119177
回答No.2

GATTACAに原作は無かったはずです。 オフィシャルページにも原作(者)は見当たりません。 監督をしたANDREW NICCOLのオリジナルシナリオです。

参考URL:
http://www.spe.sony.com/Pictures/SonyMovies/movies/Gattaca/home.html