• ベストアンサー

ワードで画像を移動させるマークが出ない

ワード2000で年賀状を作成中です。ダウンロードした画像が大きいので簡単にハガキきサイズに縮小する方法はありますか。それと、画像の四隅に四角のポイントは出ますが移動させる時に使うマークを捜しても出ません。どうしたら表示できますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktiko
回答No.2

画像をクリックした時に、【図】のツールバーが表示されていませんか? 1×10cm位の大きさです 画面を良く見てどこにも表示されていなければ、 メニューバーの【表示】→【ツールバー】→【図】と辿れば、表示されます。 【図】ツールバーの【犬】のアイコン→【前面】とクリックすると、 画像の周りに出来た、丸いポチポチにマウスを合わせ、矢印の形になった時に画像の大きさの調節が出来ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

右クリック→図の書式設定(かな?)を選択して、 サイズを数値で入力できます。 また、レイアウトを「行内」以外にすると画像の移動ができます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。