• ベストアンサー

Eバンク ゆうちょ 入金されてない

今日の昼頃、EバンクのHPにログインして郵貯からの入金手続きをしました。それで、さきほど振り込まれてるかどうかEバンクのHPで確認した(入金予定日が今日と表示されていたので)のですが入金されてませんでした。 しかし、ゆうちょのHPにログインして残高を確認してみるとしっかり減っています。 こういう事は初めてなので不安なのですが、放っておいても大丈夫なんでしょうか? 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今日の昼頃 でしたらイーバンクへは今日の入金にはなりません。イーバンクのWebサイトに「郵貯からの入金は即時に実行されません。原則、受付後の郵便局翌営業日17時以降にイーバンク口座へ入金される予定です。」と書かかれています。ちなみに私の場合はほとんどは翌営業日のお昼頃に郵貯から残高が減って16時代にイーバンクに入金が反映されています。郵貯の残高が減ってすぐにイーバンクの方に残高反映されるかと言えばそうはならないです。普通の振込とは違うので必ず数時間のタイムラグはあります。ちなみにお昼くらいに本人郵貯口座のからの入金手続をすると当日の21時代くらいにイーバンク入金された事がありますので一概に翌営業日の17時以降とは言えないです。ひょっとしたら今日のうちに入金メールが来るかもしれません。自分はその時の入金メールをもう捨ててしまったので証拠が無いのですが、夜に入金された事は確かにありました。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html
Mr_Yafoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか。こういうことも実際あるのですね。 お陰様で本当にほっとしました。 本当に感謝しております。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

一応、17時以降ということですが。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/time/index.html
Mr_Yafoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一応、17時以降ということですが。 そもそも普通入金される日というのは「翌営業日」の17時以降なんですよね。それなのに入金日が今日になっていたのは不思議です。 どなたか似たような経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?