• ベストアンサー

DSliteが欲しい!!!

子供のクリスマスプレゼントにDSliteを購入したいのです。 しかし、トイザラスは入荷未定。百貨店も入荷未定。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大型店ではなく、中小・零細店などにあったり、地方都市にあった、という話をちらほら聞きます。 他には中古で探してみるのが良いかもしれません。色に拘らなければ結構出回っています。 (ただし定価16,800に対して大体20,000前後でよく見かけます) もしくは、輸入版を購入するという方法があります。設定で日本語に変更できるので 機能的に問題はありません。ただし説明書が英語であることや、故障の際の保障が受けられない、 通信関係では何らかの不具合がでる可能性があるといったリスクもあります。 このサイトで「DS 輸入」「DS 北米」で検索をしてみてください。 ただ、クリスマス時期なので上記でも難しいかもしれません。

hdspo2004
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 難しそうですね・・・ 万○書店で希望色、未使用品が¥23000位で売ってましたので購入した方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.2

店頭で買うよりも不安が大きいかもしれませんが、ネットオークションで買うという手もありますよ。 Yahoo!オークションなどを見るとたくさん出品されています。 中古品ではなく、新品も多いようです。 また、中古ゲーム店などでもよく見かけるのでそちらを当たってみるのもいいかもしれません。

hdspo2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットオークションで希望色がないんですよ・・・ プレミア価格でもしょうがないので未使用品を購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSLite定価で欲しいのですが…

    今頃になってですが,DSLiteを購入したくなりました。ところが,どこの玩具屋,電気店,ゲーム店等を回ってみても,売り切れ。予約は受け付けない。受け付けたとしても,夏以降の引き渡し。次回の入荷予定は未定など,購入できない状態。人づてに聞いたのですが,「簡単に手に入る。」「すぐに買えるよ。」「週末がねらい目だよ。」等いろいろな噂を聞きました。試しに,この日曜日にあるゲーム機を扱っている古本屋に行きました。10時開店のところを8時頃に。ところが,「今日は,入荷の予定がない。昨日だったら良かったのに。」といわれる始末。仕事の都合上朝早く並べるのは,日曜日くらい。こんな状況で,DSLiteを手にするのに何かいい方法はないでしょうか。ちなみに岡山県岡山市在住です。何か良い知恵をよろしくお願いします。

  • DSLite入荷情報

    クリスマスや正月は忙しくて暇がなかったのですが、今頃になってDSLiteが欲しくなりました。 それで電機屋やらゲーム屋やらを探し回ったのですがやはりどこも品切れ状態。 ネットで買うという手もありますがそれだと定価で買えなかったり、色々面倒なのでお店で購入したいです。 今札幌にいるのですが何処か手に入りやすい所などはないですか? もしくはいつ入荷するなどの情報があれば宜しくお願いします。

  • 岡山県内のかたDSLITEについて

    岡山県内の方でDSLITE買える所があれば教えてください。孫にクリスマスプレゼントしてあげたいのですが、クリスマスまでに間に合えばよろしいのですが方法があれば教えてください。どこに売ってますか?クリスマスまでに間に合わせたい。のでよろしくお願いします。

  • DSLiteの購入に並びます。何時間前に行くのが良い?

    ずっと探していたDSlite、今日近くのトイザラスに電話したら丁度明日入荷ということでしたので、早速買いに行こうと思います。 そこで、開店と同時に入荷ということでしたので開店前から並ぼうかなと思うのですが…こんなゲームを買うために開店前のお店で待ち伏せるなんてことは初めてなので、どれくらい前に行ったほうがいいか、などさっぱり分かりません。 そこで質問です。 そもそも開店前に並ばないと買えないものなのでしょうか。 そして開店前に行く場合、開店どれくらい前に並んでいるのが良いでしょうか。 ちなみに午前10時開店、先着順、私が欲しいブラックは4台のみということでした。一番乗りぐらい狙わないとダメかな…と不安です。 同じように並んで買った方、一番乗りだったという方、どれくらい前に並んだか教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにニンテンドーDSLite

    ニンテンドーDSLiteをクリスマスプレゼントにしたいと思っています。 それで、今日調べてみたのですが 価格.comでもメーカー希望小売価格16800円のところ 最安値のショップでも2000円を越える値がついているようです。 どこのショップも強気ですが それほどニンテンドーDSLiteは品薄なのでしょうか? また、益々品薄が予測されるんでしょうか? 今のうちに買っておかないとクリスマスには手に入りませんか?

  • 今さらDSlite

    今度、DSliteとドラクエVを購入したいと思っています。 でも、近々新型DSが出ることはありませんか?素人考えですが、そろそろ新型が出そうな気がしています。(新しいゲーム機はまだだと思いますが) ドラクエVとDSliteを買う私におすすめの購入方法やDSの色などなど、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSliteの入荷情報

    都内(江東区)に住んでます。 都内の店舗で「ニンテンドーDSlite」の入荷情報をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ニンテンドーDSLite】欲しいです!

    最近出たニンテンドーDSLiteのノーブルピンクが欲しいです。 ヤフーショッピングや楽天市場などで検索しましたが、定価以上の商品ばかりをですし、アマゾンやツタヤのオンラインでもいつも完売しました状態です。普段ゲームをしないのでゲームショップなど行かないので、どういうところにゲームの本体が売っているか検討がつきません。(;;)皆さんどのように入手されているのでしょうか・・・?先週から会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行ってますが入荷未定の為予約受付しないとあります。電話などで予約できるところなどご存知でしたら教えてください。土日は休みなのでさいたま市、都内なら買いに出れます。ネットで販売情報の入手方法などあれば教えてください。

  • 仮面ライダーオーズのベルトが売り切れです。

    12月に入り、息子がサンタさんへ 「仮面ライダーオーズの変身ベルトが欲しい」とリクエストがありました。 さっそく、先週末(12月4日)トイザラスにこっそり行きましたが、 品切れ&再入荷未定と言われました。 市内や近郊の玩具が置いてあると思えるお店に足を運び、電話で問い合わせましたが 「入荷の予定が未定です」とのことです。 オークションやAMAZONでは激高で・・・。 ゴセイジャーグッズを売りさばくために、入荷をコントロールしているとの噂も聞きます。 そして、クリスマス前には大量入荷するかも・・・とも・・・ 友達に聞いたら、昨年の仮面ライダーダブルのベルトも品薄&品切れ続出だったそうですね。 無知でした。 昨年のダブルの変身ベルトは、クリスマス前日でも品切れでしたでしょうか? 新年には、きちんと在庫があったとの話もききます。 もし、そうならメーカーで 入荷を調整ってのはデマだと思うので、 高値でもオークションやAMAZONでの購入を考えます。 参考にしたいので、昨年の仮面ライダーWの変身ベルトの状況を 知っていらっしゃる方、いましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • DSLiteで

    amazonて、ゲームボーイソフトのパワプロくんポケット2を購入したのですが、DSliteで使えますか?画像はamazonの方にあります。回答よろしくお願いします!