• 締切済み

ネットからダウンロードした曲はCDにできないの?

ネットからwindows media playerに曲を入れました。 これをCD-RWに入れようとしたところ、「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか、書き込み権限がないため、このリストを書きこむ事ができません。」と出てきてしまいます。この曲のプロパティを見たところ、メディア使用権限というところには空白でした。 なぜ曲をCDに焼くことができないのでしょうか?

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>なぜ曲をCDに焼くことができないのでしょうか? それがDRM(デジタル著作権管理)と云うものです。 強さも様々で、ダウンロードしたパソコン以外での再生が一切出来ないものから、有る程度の複製は出来る(普通にCDを買ってダビングしていたようなこと。)ものまで幅広く有ります。 何処からダウンロードしたものか解らなければこの程度の一般論しか答えられません。

ka-tyan
質問者

補足

http://www.piano.or.jp/step/ensemble/concerto.html​の 小山和彦 :Concerto Leggiero-Kuhlau Sonatine op.55, No.3 第1楽章 コンチェルトで弾くクーラウのソナチネOp.55-3第1楽章 の試聴用音源のマイナスワンというものです。 ファイル形式はどこを見たらわかるのかがよくわかりません。WMPで、再生は可能ですが、焼付けができません。

• 345itati
回答No.1

どちらのサイトから何のファイル形式の曲を購入したか補足お願いします。 ダウンロード購入した曲については、CDに焼ける場合もあるし焼けない場合もあります。

ka-tyan
質問者

補足

http://www.piano.or.jp/step/ensemble/concerto.htmlの 小山和彦 :Concerto Leggiero-Kuhlau Sonatine op.55, No.3 第1楽章 コンチェルトで弾くクーラウのソナチネOp.55-3第1楽章 の試聴用音源のマイナスワンというものです。 ファイル形式はどこを見たらわかるのかがよくわかりません。WMPで、再生は可能ですが、焼付けができません。