• ベストアンサー

JavaアプリケーションからHTMLを表示したい

JavaアプリケーションでHTML文章を作成したのち、同アプリケーションで作成されたHTMLをウェブブラウザから閲覧するように表示したいのですが、Javaアプリケーションからそのように新たなフレームにHTMLを表示させることはできるでしょうか?ご存知の方、御教授願います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.2

・Swingでウィンドウ表示してHTMLを表示したい ・IEを起動して「ブラウザから」HTMLを表示したい のどっちでしょうか? 前者なら、Swingのサンプルを見て下さい。 後者なら、Java-COM Bridge等のライブラリを使ってIEのCOMインタフェース経由でアクセス出来ます。 後者のjacobを使った例が、参考サイトにあります。 あるいはいっそのこと、JNIでAWTウィンドウ内にIE表示をくっつけるという手もあります。ものすごく面倒ですが。

参考URL:
http://jp.rubyist.net/magazine/?0009-Win32OLE
marucha
質問者

お礼

実際にやりたいのは、前者のSwingでウィンドウを表示してHTMLを表示したいので、No.1の回答者の回答も参考に作成してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PED02744
回答No.1

Java Runtime#exec(command, expr); が使えるんじゃないかなと思います。 まず、普通にJAVAでxxx.htmlというファイルを作成して そのファイルをパラメータに渡して、iexplore.exeを起動するように すればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/lang/Runtime.html