• 締切済み

ワード2003 ページ表示が125%・・・

ワード2003 起動すると125%表示される。 新規ページ表示が125%表示となるので、そのつど100%表示に設定を変更しています。 以前は100%で開いていたのですが・・・・・

• k-f3
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

回答No.3

質問者のおっしゃるとおり、Wordの表示の大きさに125%はありません。そのような表示に設定されるのは、パーセント(%)を選択せず、「ページ幅を基準に」や、「文字列の幅を基準に」を選択した後、ユーザーがマウスでWordのWindow枠の大きさを変更するか、または任意のパーセント(%)を手入力したときだけだと思います。 しかし、いずれの場合も、終了した表示サイズが次回起動時まで維持され、再起動時には、前回終了時のサイズで白紙が展開されるようになっていると思います。これがデフォルトの仕様なのだと理解しており、困った経験はありません。 この「仕様」によれば、単純に現在のWordを100%表示にして終了すればイイということだと思うのですが、ダメなのでしょうか。

k-f3
質問者

お礼

再起動後も125%でしたが、ANO.2さんの回答で解決しました。 ありがとうございました。 http://support.microsoft.com/kb/881872 上記の処理後に発生したトラブルと考えられます・・・・。

• vista2446
回答No.2

Normal.dotを変更できないんですかね?Normal.dotを削除してWordを起動すれば、新しいNormal.dotができると思いますが・・・ 念のため現存するNormal.dotを、別フォルダへ保存して復元できるようにしてから実行してください。 Normal.dotの住処は↓だと思いますので。。。 C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data\Microsoft\Templates

k-f3
質問者

お礼

フォルダオプションから解決ができるとはとても予想外でしたが・・ おかげさまでトラブルが解決しました。 ありがとうございました。 http://support.microsoft.com/kb/881872​ 上記の処理後に発生したトラブルと考えられます・・・・

• vista2446
回答No.1

「100%」に変更後、「ページ設定」で「規定値として設定」ボタンを押して、Wordを再起動してみてください。

k-f3
質問者

補足

相変わらず125%表示となっています。 指定欄では、75%、100%、150%・・・・・で、125%がないのですが・・・・・いろいろ試してはいるのですが・・・・・