• ベストアンサー

バスタブの色

現在新築中です。バスタブの色についてご回答願います。 皆さんも、バスタブの色をお選びになったと思いますが、茶色はどう思われますか? 夫が気に入って、茶色にしようと思っていますが、私は水垢とか目立つのではと心配です。 白に比べたら、濃い色になると汚れが目立つのでしょうか?

noname#24907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40979
noname#40979
回答No.1

我が家はブラウンですからほぼ同じ色だと思います。 汚れと言うのは今のバスタブでは付き難くなっていますので、それほどご心配にならなくても良いと思います。 勿論、掃除もしないで放っておく訳ではないでしょうから、毎日水を抜いたらせめて目の細かいスポンジで拭く程度で汚れは取れると思います。時々洗剤で洗えば十分綺麗に保てますヨ。 むしろ、白っぽい色のほうが汚れが目立たなく、却って汚れてしまうまで気づかないことになるかもしれませんよ。 メーカーによって、汚れの付き難いバスタブは色々と出ていますので、メーカーのHPをご覧下さい。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。実際にお使いとのことで大変参考になりました。茶色する決断ができました。

その他の回答 (1)

• taka0507
回答No.2

ブラウン系のバスタブ経験者より 水垢は確かにホワイト系よりは目立ちます。 逆に言えば、目立つので掃除しやすいということです。 デメリットとしては、カラフルな入浴剤(白濁系以外)を楽しめないことぐらいだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。