• ベストアンサー

ビル風について

先日、高層ビルの間を歩いていたら、ものすごい突風にあいました。 聞く所によるとビル風というモノらしいです。 でも私はビル風の事をほとんど知りません。 どなたか、ビル風についての基本知識とそれを防ぐ方法などを知っていましたら教えてください。 あと、よろしければ、その内容が書いてあるネットアドレスなども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビル風は半端ではありません。 私の実家の裏手に12階建てマンションがありますが1年中凄い風です。 風の強い日は2~3倍位の風になります。 http://www.agac.co.jp/simu/kaze_q-a.html

参考URL:
http://www.agac.co.jp/simu/index02.html
noname#107333
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にビル風はすごいですよね!!