• 締切済み

こんなアーティスト探してます

どうも、ありきたりな質問かもしれないんですが 自分にあうアーティストを探しています。 「あう」というのは普段聴いたりカラオケで実際 歌ってみたいというような感じです。 箇条書きにしていきますと・・ ・国内アーティストで英語の歌詞が主流(主流じゃなくてもOK) ・自分がよく聴くアーティストに近いもの BEAT CRUSADERS DOPING PANDA PINKLOOP ・・等 自分の声域は他人と比較してないので判りづらいのですが 例えるとBEATCRUSADERSの「IMAJIN?」とか「DAY AFTER DAY」 あたりを原曲キーで歌うのが限界です。 あと、できればカラオケで歌いたいのである程度メジャーな アーティストをお願いします。。 皆さん時間があれば回答お願いしますー

みんなの回答

  • lizaaard
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

THE MAD CAPSULE MARKET'Sはどうでしょうか。 今は活動休止してしまいましたが、海外では高く評価されています。 前期と後期とまったくちがう傾向のバンドです。 前期はどちらかというとパンクで、後期はデジタル色が強いです。 後期の「DIGIDOGHEADLOCK」というアルバムから歌詞はほとんど英語です。 たまに日本語の歌詞が含まれますが、歌詞カードを見ないと何言ってるかわからない感じです。。 「PULSE」「GOOD GIRL」「GAGA LIFE」「FLY HIGH」「SCARY」なんかが歌いやすいと思います。 ただ私は女なのでカラオケでは歌ったことがなく、カラオケとしてあるかはわからないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pizmic
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

エモ系のハスキーボイスがお好みのようで、自分の趣味と似ているのでお勧めしやすいです。 下の方のに付け加えさせてもらえば、HUSKING BEEは必須です。 ただ、前期中期後期とがらっと印象の変わるバンドなので、まずは中期の『four color problem』を聴くことをおすすめします。 カラオケにもわりと入ってますが歌うのは難しいです。 歌えなくても、ぜひ聴いてみてほしいですね。エモいです。 S★CREATORSもお勧めします。ツインギターがめちゃくちゃかっこいい、パワフルな音のバンドです。 まずは『MOT』を聴いてください。歌えたらかっこいいです。 PINKLOOP好きならNOBもはまるでしょう。メロディック一直線です。 カラオケには2~3曲あったような。 以上はかなり有名ですが、残念ながらもう解散してしまっているバンドなので、もっと新しい方がよければ10-FEETの『springman』がお勧めです。 あと、初期のB-DASHも英語詞でかっこいいんですよ。

yosio1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ エモ系のハスキーボイスですか・・・ わからずに聴いてました; もう解散しているのが残念ですが いち早く聴いてみようと思います! 10-FEETは前々から気になっていたので 楽しみです!感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

エルレガーデン モンゴル800 RADWIMPS locofrank Northern19 ブラフマン HAWAIIAN6。。。。 カラオケに多くあるのはエルレガーデン、モンパチ、ラッドウィンプスでしょうね。完璧に歌えたらかっちょいいと思います。

yosio1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ やっぱりエルレは定番なんですかねー ただちょっと友人との間ではキーが高いって 話した記憶がありました・・・ とりあえず知らないアーティストが多いとわかったので とにかく聴くべしですね!感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのオススメなアーティストを教えてください!!!

    最近聞く曲がマンネリ化してきたので、皆さんのオススメなアーティストを教えていただければ幸いです。 出来れば、邦楽、バンド音でお願いします 自分が好きなアーティストは多いですが ・ACIDMAN ・HAWAIIAN6 ・BEAT CRUSADERS ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・the band apart ・Mr.Children ・ストレイテナー ・DOPING PANDA ・locofrank ・NANANINE です。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    こんにちは。 ロックが好きで,もっと色々な曲を聴いてみたいと思っています。自分で探そうと思うのですが,好きなアーティストのジャンルがばらばらなので,どう探せば良いか分かりません。「系統で好きになる」というよりは,「これだ!!」と思ったアーティストを好きになることが多いです。 一応書いておきますが,好きなアーティストは, ・DOPING PANDA ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・sleepy.ab ・アナログフィッシュ などです。 また,洋楽も聴いてみたいと思っています。 教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのアジアのロックバンドを教えてください。

    日本のバンドだけではなく、韓国や中国にも同じようなバンドがあるのでは・・・と思って質問させていだだきます。 好きなバンドは ASIAN KUNG-FU GENERATION・ELLEGARDEN・ストレイテナー B-DASH・Hi-STANDARD・Ken Yokoyama・HAWAIIAN6 OASIS・BEAT CRUSADERS・ACIDMAN・DOPING PANDA 奥田民生・チャットモンチー・BUMP OF CHICKEN アンダーグラフ・スピッツ こんなところです。 アジアで上のバンドと同じようなジャンルのバンド・歌手がいましたら教えてください。

  • DOPING PANDAの「thunder」

    最近「DOPING PANDA」というバンドに興味を持って、彼らの曲をいろいろと聴いたのですが、 その中でも特に「Dopamaniacs」というアルバムに収録されている、「thunder」という曲を好きになりました。 そこで質問なのですが、この曲はどのようなジャンルに分類されるのでしょうか。 DOPING PANDA自体のジャンルとしてはロックだとなっていますが、この曲には違った要素も入っているように思います。 また、このような曲をつくる他のアーティストも教えていただきたいと思います。 自分で調べてみたのですが、好みに合うようなものが見つけられませんでした。 ぜひとも回答よろしくお願いします。

  • パンク・メロコアで・・・・

    パンク・メロコア・ロックで、僕が好きになれそうなオススメアーティストを教えてください。 別に好きになれそうなのじゃなくてもいいです。 どんだけマニアックなのでもいいです。 一応僕が好きなアーティストを 10-FEET  L'Arc-en-Ciel GOING STEADY acid android 木村カエラ sum41 Orson Green Day BEAT CRUSADERS 銀杏BOYZ です。 お願いします

  • 疾走感のある曲

    抽象的ですいません。 最初から最後まで一気に過ぎていくような、 なんというか勢いのある曲を探してます。 といっても私の主観なので、具体例を挙げさせてもらうと、 最近の曲で言うと アジアンカンフージェネレーションの「ワールドアパート」は「○」 「ブルートレイン」は「×」 BEAT CRUSADERSの「DAY AFTER DAY」は「○」 「Hit in the USA」は「×」 という感じなんですが・・・ 昔の曲で言うと、Gacktの「Vanilla」は「○」 「ANOTHER WORLD」は「×」 アーティストであらわすと、 レミオロメン、ラルク、BUMP、ミスチル、オレンジレンジは「×」 (嫌いというのではないです) う~ん、微妙な感じなのでこれかな~という曲を上げてくれる程度で結構です。 お金が無いもので中古ショップで買うのですが、試聴が出来ないのでつらいんです。 よろしくお願いします。

  • いい感じの歌詞なバンド

    海外アーティストと書いていますが国内でも構いません! 歌詞重視で探しているのですがあまり見つからずに苦労しています。 自分が好きなアーティストさんはあまりいないのですが、 ・FOBはダイスキで ・BEAT CRUSADERSさん ・筋肉少女帯さんとかも少し曲は入れてます と、こんな感じの系統で何かいいバンドありましたら教えて下さい~ 国内のアーティストさんも探しているのですが、学園もの?とかもいいかと思って例えば曲は聴いた事ないのですが、銀杏boyzさんとか聞いてみようかと思っているのですが、学園もの的なバンドありましたら教えて下さい! 回答よろです!!

  • おすすめのアーティストをおしえてください。

    よく聴くのは andymori Aphex Twin BEAT CRUSADERS Black Sabbath capsule Cymbals Daft Punk Deep Purple Eric Clapton Extreme Green Day Hi-STANDARD Ken Yokoyama Linkin Park Metallica Nirvana Nothing's Carved In Stone NUMBER GIRL OGRE UOU ASSHOLE PLUS-TECH SQUEEZE BOX Radiohead Sex Pistols Sid Vicious Snuff SUM41 SPERCAR THE BACK HORN The Beatles The Music The Offspring Van Halen Weezer QUEEN サカナクション びばるげばる書店 神聖かまってちゃん フィッシュマンズ 電気グルーブ フジファブリック 少年ナイフ おすすめのアーティストを教えてください!! ジャンルは何でもいいです

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします