• 締切済み

こんなアーティスト探してます

どうも、ありきたりな質問かもしれないんですが 自分にあうアーティストを探しています。 「あう」というのは普段聴いたりカラオケで実際 歌ってみたいというような感じです。 箇条書きにしていきますと・・ ・国内アーティストで英語の歌詞が主流(主流じゃなくてもOK) ・自分がよく聴くアーティストに近いもの BEAT CRUSADERS DOPING PANDA PINKLOOP ・・等 自分の声域は他人と比較してないので判りづらいのですが 例えるとBEATCRUSADERSの「IMAJIN?」とか「DAY AFTER DAY」 あたりを原曲キーで歌うのが限界です。 あと、できればカラオケで歌いたいのである程度メジャーな アーティストをお願いします。。 皆さん時間があれば回答お願いしますー

みんなの回答

• lizaaard
回答No.3

THE MAD CAPSULE MARKET'Sはどうでしょうか。 今は活動休止してしまいましたが、海外では高く評価されています。 前期と後期とまったくちがう傾向のバンドです。 前期はどちらかというとパンクで、後期はデジタル色が強いです。 後期の「DIGIDOGHEADLOCK」というアルバムから歌詞はほとんど英語です。 たまに日本語の歌詞が含まれますが、歌詞カードを見ないと何言ってるかわからない感じです。。 「PULSE」「GOOD GIRL」「GAGA LIFE」「FLY HIGH」「SCARY」なんかが歌いやすいと思います。 ただ私は女なのでカラオケでは歌ったことがなく、カラオケとしてあるかはわからないです・・・。

• pizmic
回答No.2

エモ系のハスキーボイスがお好みのようで、自分の趣味と似ているのでお勧めしやすいです。 下の方のに付け加えさせてもらえば、HUSKING BEEは必須です。 ただ、前期中期後期とがらっと印象の変わるバンドなので、まずは中期の『four color problem』を聴くことをおすすめします。 カラオケにもわりと入ってますが歌うのは難しいです。 歌えなくても、ぜひ聴いてみてほしいですね。エモいです。 S★CREATORSもお勧めします。ツインギターがめちゃくちゃかっこいい、パワフルな音のバンドです。 まずは『MOT』を聴いてください。歌えたらかっこいいです。 PINKLOOP好きならNOBもはまるでしょう。メロディック一直線です。 カラオケには2~3曲あったような。 以上はかなり有名ですが、残念ながらもう解散してしまっているバンドなので、もっと新しい方がよければ10-FEETの『springman』がお勧めです。 あと、初期のB-DASHも英語詞でかっこいいんですよ。

yosio1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ エモ系のハスキーボイスですか・・・ わからずに聴いてました; もう解散しているのが残念ですが いち早く聴いてみようと思います! 10-FEETは前々から気になっていたので 楽しみです!感謝します!

• wyco
回答No.1

エルレガーデン モンゴル800 RADWIMPS locofrank Northern19 ブラフマン HAWAIIAN6。。。。 カラオケに多くあるのはエルレガーデン、モンパチ、ラッドウィンプスでしょうね。完璧に歌えたらかっちょいいと思います。

yosio1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ やっぱりエルレは定番なんですかねー ただちょっと友人との間ではキーが高いって 話した記憶がありました・・・ とりあえず知らないアーティストが多いとわかったので とにかく聴くべしですね!感謝します!