• ベストアンサー

最低な失敗

長く働いているバイト先で、最低最悪な失敗をしていまいました。 3人の方から厳重な注意を受けました。 今までにない失敗だったので、お店にもお客様にも大変な迷惑を掛けてしまいました。 注意をして仕事をすれば大丈夫なんですが、最悪な失敗で、これからもこのお店で働く自信がありません。 辞めさせてもらおうと思います。 辞める2週間前に伝えればいいんですが なるべく早くいなくなった方がいいと思うので、2週間で辞めさせてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

長く勤めていると一度は致命的なミスをするものですよ。そして、本当に「なるべく早くいなくなった方がいい」のなら、雇い主のほうから、あなたをクビにするなり、左遷するなりしますよ。そうしたら、「ごもっともです」と言って従えば済むことです。 今は、ショックで目の前が真っ白だと思いますが、せっかくの経験ですから、これを教訓に、その職種で一回り大きくなってください。「責任をとる」ということは、明日から、失敗の分を取り戻すべく「貢献すること」だと思います。「なるべく早くいなくなった方がいい」のではなくて、あなたが勝手に「なるべく早くいなくなりたい」だけなんでしょ。

kyouba119
質問者

お礼

確かに早くいなくなりたいだけですね。 これからは、少しは成長できるようにやっていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• e-teru
回答No.2

長く・・・とは具体的にどのくらいかはわかりませんが、辞めないほうがいいと思います。 自分も職種は全然違うとおもいますが、大きなミスをして始末書まで書かされたりと、辞めたくなったことがあり他のサイトに相談したことがあります。 今はミスをしたばかり??でものすごく居心地が悪いと思いますが、ちょっとやけくそに「ミスしましたけど何か?安い給料で働いてやってんだ」なんて開き直って2週間ガマンすればいつもの環境に戻るんじゃないかなって思います。 頑張ってみてはいかがでしょうか!? 質問者さんのことを何も理解してあげれていない一方的な意見なら申し訳ないです・・・。

kyouba119
質問者

お礼

ミスしたばかりです。 開き直れないようなミスなので、無理かもしれませんが、ご意見ありがとうございます。

• kamikazek
回答No.1

お店に聞きましょう

kyouba119
質問者

お礼

ありがとうございました。