• ベストアンサー

SQL Server 2000 SELECT文実行時のログ

AccessアプリよりSQL Server 2000にアクセスし、データを参照してます。 その時にSELECT(SQL文)でDBを参照しているのですが、その実行したSQL文を何かのログからなど確認することは可能でしょうか? ログでなくても、コンソールなどとにかく確認できればよいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「SQLプロファイラ」で確認できます。 「Enterprise Manager」のツールメニューから選択するか、 スタート→プログラム→SQL Server→プロファイラを選択すると 起動できます。実行された全てのSQL文をリアルタイムで 確認することができます。