• ベストアンサー

windowsムービーメーカーの使い方

こんにちは windowsムービーメーカーで、コレクションの読み込みで動画を読み込んで、不要な所を削除したのですが、その後、その修正後の動画を一つにつなげるというか、メディアプレーヤーなどで、普通に見れるようにするにはどうしたら、いいのでしょうか?プロジェクトの保存でもできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranon
回答No.2

自分のやり方で説明します まずコレクションに動画をドラッグして読み込みが終わったら その動画をストーリーボードにドラッグしてください タイムラインの表示をクリック そして分けたい場所の始点の境目まで進めて右側のプレイヤーの右から2番目の分割ボタンをクリック、すると2つに分かれるので 今度は逆に分けたい場所の終点を前の手順を参考にしてやってみてください 削除したいところは始点と終点を作ってそこを右クリックで削除 また場所を移動する場合はドラッグで出来るはずです 最後に一応再生してみてよかったらムービーの完了ってタブのコンピューターに保存をクリックして保存していってください

その他の回答 (1)

• inspire-i
回答No.1

OSはXPですか? タスクバーに作業と云う項目があると思うのですが そこをクリックすると左側に作業メニューが出るはずですが? 後はそれを参照にすれば 参照を↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx