• ベストアンサー

糸川議員の国会質問の具体的内容は?

報道によりますと、国民新党の綿貫代表と亀井代表代行に封書が届き、糸川正晃衆議員を辞職させるように求めています。これまでに何回も報道されていますので、糸川議員が南青山の再開発について質問したことは知っているのですが、具体的な内容は知りません。 この南青山の再開発では殺人や傷害事件も起きているようです。なにやら大掛かりな不正や、大物の関与をうかがわせる事件(?)のようですが、糸川議員が今国会末日までに辞職しない場合は「マスコミや捜査機関が喜ぶ証拠資料を基に、年頭早々、通常国会開催前までには貴党もろとも消えていただくしかない」(毎日新聞)と手紙(封書)で脅迫しているようです。 今私が知りたいのは、糸川議員の具体的な質問の内容と、利害関係者の相関関係です。糸川議員は今年3月知人の招きで福井市内の飲食店に行った時、関連業者等に、これ以上追求しないように言われたようです。また5月には脅迫分と銃弾が入った封書が届いたようです。 ご存知の方、教えて下さい! 糸川議員の質問の具体的な内容を。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

国会会議録はインターネット上で公開されています。 簡単検索で質問者名・衆議院・南青山で検索すると 「平成18年02月14日予算委員会」1件だけが出てきます。

参考URL:
http://kokkai.ndl.go.jp/
kazu632501
質問者

お礼

糸川議員の質問の内容は、議員として当然質問すべき内容であると思います。この土地については、どうも昭和地所=サーべラスが最も利害関係が大きい様子で、殺人事件、傷害事件、この度の脅迫事件等を考えると、この南青山三丁目の土地整形には不正が行われ、その発覚を恐れ事件を起こして入ると、素人目にも見えます。国会の審議にまで暴力的脅迫があるのは許せません。 この一連の事件についてどういう思いでいらっしゃるか、ご意見をお願いします。 この資料は大変役に立ちました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

詳細についてはわかりかねますので、参考資料を 参考:12/1の日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061201-124019.html 参考:衆議院予算委員会(2/14)の質問 http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm (2/14、第11号の所をクリック、質問は最後の方です) 本人のHPにおいては、特に記載はありませんね

kazu632501
質問者

補足

ご回答は大変役に立ちました。有難うございました。 この南青山三丁目の土地整形に関わる一連の事件と、今回の暴力により国会の自由活発な審議も封殺しようとする動きについて、皆さんはどう考えていらっしゃるか、お聞かせ願いたい。こういう事件ですので、ふざけた意見はお断りします。