• ベストアンサー

DVDの再生に不具合(音が出ない等)

DVDを観るためにWindows Media Playerで再生したところ、映像は流れるのですが音声が全く再生されませんでした。 そこで、別のプレーヤーなら再生できるかもしれないと思い試してみました。 ×MediaGarage(NEC):ディスク検出の段階で認識できず。 △RealPlayer:DVDの一部のみ音声映像共に再生されたが、他は映像のみの再生。 ○InterVideo WinDVD:不具合なく再生可。 このようにWinDVDでは通常の再生ができるので、観れないことはないのですが、つい最近まで他のプレーヤーでも再生できていたのでこの不具合を解消したいのです。 心当たりはあります。先週行なったパソコンの整理の際、使ってなさそうなプログラムを削除したり、常駐プログラムを解除(ものによっては削除したかもしれません)したりしたので、その辺に原因があるのではと考えているのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リカバリ(パソコンの再セットアップ)をお奨めします

その他の回答 (2)

  • gandalf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も同様の現象が起きて、こちらやmixiで確認したところ、ソフト側の問題のようです。DELL側の対処を待つしかないようですね。 下記ご参照ください。 http://dell-support.okwave.jp/qa2573869.html

tomford
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 勝手ながらこの場を借りて、皆様へのお礼と結果報告をさせて頂きます。 システムの復元等試してみましたが、それでも問題を解決することができなかったため修理に出したところ、HDDとDVDドライブが交換されて返ってきました。 原因が何だったのかはよく分からないままですが、これによって不具合は解消したのでそれらの故障が原因だったのだろうということだけで納得することにしました(笑)。 この度はご迷惑おかけ致しました。 皆様の返答には善意が感じられ、本当に感謝しています。 ありがとうございました。 尚、ポイントに関しましては先着順とさせて頂きました。ご了承下さい。

noname#175529
noname#175529
回答No.2

>使ってなさそうなプログラムを削除したり、常駐プログラムを解除(ものによっては削除したかもしれません)したりしたので ↑ まず間違いなくこれが原因でしょう。 システム復元は試してみましたか? その結果ダメで今回のご質問をアップなさったのであれば、何をどういじったのかが明確でない以上、レジストリの該当箇所を特定することは不可能に近いですから、「リカバリ」しかないでしょう。 しかし、なぜ「使ってなさそうな」という曖昧な理由でプログラム削除という思い切ったことをしますかねえ。「使っていないアプリケーション」ならまだわかりますが。

関連するQ&A

  • Media playerのDVD再生時、音が出ない

    年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDの再生について

    プリインストールされていた、WinDVD(Intervideo社 WinDVD Ver3.0D)では問題なく再生できるのですが、その他のソフト(メディアプレイヤー9、リアルワン、JetAudio等)でDVDの再生ができません。 できないというか音声と画像がものすごく遅く再生されて見れる状態になりません。 WinDVD以外で再生したいのですが、なにか対処法がありましたら教えてください。 OSはXPで、CPUはペンティアム4 1.6GHzで、512MBのメモリを積んだノートパソコンです。

  • DVDが再生できません!

    メディアプレーヤーとWINDVDプレーヤーが入っていますが、どちらもDVDを挿入しても再生出来なくなりました。DVDドライブは内臓と外付けがありますが、どちらにDVDを入れても認識しません。 メディアプレーヤーは再生をクリックしても左下にDVD情報なしと出て何も始まりません。マイコンピュータのプロパティにはDVDビデオ4、53GBと出ています。自作DVDだけでなく、レンタル映画のDVDも見れません。他のビデオフアィルやCDの映像は再生します。フリーのゴムプレーヤーを入れていましたがそれは映像だけで、音声が出なくなっていました。このソフトが何か悪影響してるのかと思い、削除しましたが、状況は変わりません。同じような質問を捜しましたが、いまいちよく解りません。解決方法を探しています。

  • RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです

    RealPlayerでDVDを再生したら音だけで映像が映らないんです。以前はちゃんと観れていたんですが、今は音声はちゃんと出るのですが映像は真暗で映りません。SP2をインストールしてから具合が悪くなった気がするのですが。

  • DVDを再生したい

    ある施工方法を撮ったDVDが送られてきました。 このDVDをメディアプレイヤーや一般DVDプレイヤーで再生すると再生できません。 NECパソコンに入っていたInterVideo WinDVD for NECでだけ、なんとか再生できました。 このビデオを、外で明後日、上映したいのですが、NECパソコンを持ち出せません。そこで、このDVDをメディアプレーヤーで開ける形式にデータ形式を変更したいのですが、可能でしょうか? なおDVDの中ののファイルを表示できません。 ちなみにOSはVISTAです 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 最悪はInterVideo WinDVDの購入を考えていますが

  • DVDの再生で音が出ない

    下記ソフトでDVDを再生した時に音が出ません。映像のほうは問題なく再生されています。 ・realPlayer 10.0 ・Windows Media Player 10 ・DVD-Con Ver2 ところが、Power DVD 4.0 では音もきちんと再生されます。 関係あるかわかりませんが、音声がAC-3でエンコードされたMPEG-2のファイルも同じ結果になります。

  • Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、

    Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、音が出ないという現象がたびたび起きます。 CDならちゃんと音が出て、問題ないのに、なぜでしょうか。 なお、InterVideo WinDVDでは、正常に音声が再生されます。 なんとか、Windows Media Player 11でも、音声が再生できるようにしたいです。 考えられる原因をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Media Playerのビデオ再生で音が出ない

    Windows Media Player(Ver.11)でビデオ再生しても音が出ない。 InterVideo Win DVD(Ver.8)に切り替えると普通に映像も音声も再生されます。 最初に立ち上るのがMediaPlayerなので不便に感じています。 メディアを挿入した段階でWinDVDが起動するか、またはMediaPlayerからでも音声が再生されるようにする設定方法をご指導下さい。 なお、OSはWindows XP Professionalです。

  • WinDVD4でDVDが再生できない

    OSをXPからSP1、SP2とバージョンアップしました。ところが XPの時にPCでバックアップし、WinDVD4で再生できていたDVDが再生できなくなりました。 市販のDVDプレヤーでは以前とかわりなく再生できています WinDVD4はSP1,SP2にすると機能が損なわれることがあるのでしょうか (NECサポートに問い合わせるとWinDVD4の問題なのでInterVideo Japanに聞いてほしいとのこと、InterVideo Japanに聞くと、それはNECの問題とのこと)

  • DVDが再生出来ません。

    友人からビデオテープをDVDに焼いてもらいましたが 再生出来ません。 *Win XPを使用しています。 *再生ソフトは    InterVideo WinDVD  Windows Media Player  Media Player Classic の3つで試しましたが音声さえも出ません。 *「画面のプロパティ」で解像度は低め(1024×768ピクセル)   画面の色 を「最高32ビット」「中16ビット」で試しましたが、全く再生されません。 *ハードウェアアクセラレータは最大にしてあります。 *市販のDVDは、Media Player Classic で再生できます。 *友人はファイナライズしてあるとの事、 このような状況ですが、どうか助言をお願いいたします。