• 締切済み

こだわりのパン屋さんを教えてください

私は10月に『自家焙煎コーヒーショップ』開業を予定しております。当然コーヒーの生豆に関してはもう手配済みなので紅茶(少数)デザートも大体のメドがたっております。食材も無農薬・低農薬有機野菜、自然環境に近いところで飼育された鳥の卵(アレルギー成分がきわめて少なく安心)ノンホモ牛乳など誰が食べても安心できる食材の手配が大体見えてきました。が・・・。『安心して食べられる天然酵母・有機国産小麦等を使用したパン』が見つからず毎日探し回っております。開業予定地は 江東区 の 都営新宿線沿線を考えております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらば『こだわりのパン屋さん』をご紹介ください。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ふと感じたので意見させてください。 外食をする時って、安心具合よりも美味しいか、ではないでしょうか? 家食より高いお金を払うのですから、そういった有機だとか気にするような、 言ってしまえばオタクのような人しか高いお金払ってまでセレクトはしないように感じます。 外で食べるものには何が入っているかはわかりませんから、うちでもモノにこだわる時は 自分の足で店先へ行きます。 むしろ、どうしても食材に関するのなら小麦を買って自分の店で作って出した方が 受けはいいと思います。作るくらいなら朝早くから作り始めれば無理ではないでしょうし、 開業したばかりの店に卸すほど他会社は切羽詰ってもいないと思います。 分散すればするほど、信頼度は下がります。 何をもってこれを安心だと言い切れるの?と問われて答えられないようなら 信頼度はがた落ちです。

noname#2662
noname#2662
回答No.2

天然酵母っていうところで、 江東区東陽の「MIYABI東陽町工場」 江戸川区東葛西の「ハーベストメイル」 http://www.246.ne.jp/~kazuhiko/osusume/23ku/ ちょっと遠いけど、豊島区巣鴨の「アルル」 http://village.infoweb.ne.jp/~aruru/index.htm リンク集です。 http://www.imweb.ne.jp/bread/link/#anchor232612 http://www.interwoman.co.jp/tokushuu/2001_03/natural_bread.htm

ayapico
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません 本当にすぐのご連絡 ありがとうございました。 今週末早速お伺いさせていただきたいと思います。 本当にこだわりだらけの珈琲ショップにしたいと かんがえておりますので 開店した際には ご連絡させていただきます。 有難うございました。

noname#155689
noname#155689
回答No.1

都内城南地区だと 自然食品屋さんに置いてあるパンは 代々木八幡の「ルヴァン」のモノを 最近よく見るような気がします。 もちろん、私が以前から「ルヴァン」のファンなので 最近いろんな店にもおろしているんだ、と 気付いたのかもしれませんが・・・ とりあえず下記URLを参照してみてください。 下にスクロールしていくと ●天然酵母系パンの部  ルヴァン やはりルヴァンです。食せば言葉は要りません。 Spica 麦の穂 ぴすとーれ 紀ノ国屋インターナショナル というのがあります。 蛇足ながらルヴァンに併設されたカフェのランチが すごくイイです。お薦め!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2584/site3.html
ayapico
質問者

お礼

本当にすぐのご連絡ありがとうございます 『ルバン』は本当に有名なパン屋さんですね。 はたしてわれわれのような弱小店舗に卸していただけるか 心配ではございますが やはりパン好きの方からのご連絡なので参考にさせていただき連絡をさせていただきます。 ありがとうございました。