• 締切済み

NEC VALUESTARについて

NEC VALUESTARに最初からインストールされているCyberSupportとぱそガイドをアンインストールしたいのですが「プログラムの追加と削除」にはありませんでした。 この二つのプログラムはどうやって削除すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

ANo.1です。ANo.1で回答した補足的なことになるのですが システムの深く関わるソフトやNECがサポートするためなどに必須と思っているソフトの場合はアンインストールが出来ないようになっている事があります。 CyberSupportとぱそガイドですが依存関係にあるソフトです。ぱそガイドの検索機能の部分をCyberSupportが請負っている状態です。また、CyberSupportはぱそガイド以外では恐らく使用する事の無いソフト思われます。ぱそガイドはNECがサポートする上で必要性が高いソフトと判断してアンインストールできないような仕様になっている可能性が高いと思われます。

• violet430
回答No.3

> ソフトナビゲーターから削除しようとしたのですが、削 > 除する時にクリックするゴミ箱のアイコンが押せません これはNECのサポートを受けた方が良いですね。 121コンタクトセンターへ電話してください。

• violet430
回答No.2

ソフトナビゲーター から削除できませんか?

takkyu2007
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトナビゲーターから削除しようとしたのですが、削除する時にクリックするゴミ箱のアイコンが押せません。 理由は分かりませんが、ぽそガイド以外のすべてのソフトのゴミ箱アイコンが押せません。

• 121CCagent
回答No.1

削除できないような気がします… 一度、NECにお尋ねになって見るのが良いかと思います。

takkyu2007
質問者

お礼

ありがとございます。もう少し回答を待って解決できなかった時はNECに聞いてみます。